※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

息子のADHDで精神的に参っています。児童相談所に預けることも考えています。同じ経験の方、お話し伺いたいです。

息子はADHDです。
産まれた時から育てにくさは感じていましたが、やっぱりADHDでした。
最近こだわり、癇癪が酷く精神的に参っています。
自分の意見が通らないと通るまでずっとわがまま→癇癪ばかりです。声も大きいので近所の人からの目も気になります。安定剤を飲みながら頑張っていますが、昨日「息子を殺して自分も死のうかな」と思ってしまいました。
9〜16時まで保育園に預けていますが、お迎えの時間になるのが怖いです。
小さいので薬も使えません。最悪、児童相談所に預ける事も考えています。
同じADHDのお子さんをお持ち方、児童相談所に預けた事のある方、お話し伺いたいです。

コメント

ijun

育児に疲れいて
いらっしゃいますね。
2人目も生まれたばかりだし
いっぱいいっぱいだと
思います。
でもお兄ちゃんも
お兄ちゃんになって
まだ3ヶ月!!
余計環境も変わって動揺
してるのかもしれませんね。

養育には通われてますか?
養育はその子のいいところを
のばしてくれたり
気になるところを制御する
練習をさせてくれたり
するそうです☺️

預けると言う選択という前に
そういうところも考えてみては
いかがでしょうか。
その子はその子のいいところが
たくさんあると思います😊

保育園にその子の
いいところって
どこだと思うとか
聞いてみるのも
いいかもしれませんね🤗

• はるはる☆

はるはる☆

妹にはとても優しいんです。そんな姿を見ると親としても嬉しい限りですが、スイッチが入ると手がつけられなくて💦こんなのが毎日なのでこちらも精神的に参っています。

療育はまだ行っていませんが、行きたいと思っています。

預けるのは最終手段だと思っていて、できればしたくないのですが、私自身、息子との関係に限界を感じています。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ヨクカンサンという漢方、お子さんにも使えないですかね?癇癪にいいと見た気がします!

• はるはる☆

はるはる☆

前に違う漢方を飲ませてみたのですが、やはり味が苦手なようで中々飲んでくれませんでした。今度、受診予定なので先生にも相談してみます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はADHDですが、年少のときからリスパダール飲んでますよ。薬でだいぶ落ちつきは出てきたかと思います。

• はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね!そのぐらいの年齢から使えるのですね😊
    出来れば施設よりも、薬で少し症状が改善するならそれがいいと思っていました。今度先生に相談してみます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

昨日同じカテゴリーで7歳の男の子を施設に預けてるって方居ましたよ!
下の子との生活がすごく平和だって言ってました。
タグで検索できないかなーって探してみたけどなくて、もう消しちゃったかもです🥲

• はるはる☆

はるはる☆

自分と同じ様な方がいるのですね。教えてくださり、ありがとうございます。こんな状況なんて私ぐらいしかいないだろうなって思ってたので少し安心しました😌

• 10月5日