※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

チャイルドシートって、1歳にならなくても10キロあったら前向きにしていいんですかね🤔

チャイルドシートって、1歳にならなくても10キロあったら前向きにしていいんですかね🤔

コメント

チャイルドシートによるので説明書見て、10キロ以上〜もしくは1歳以上と書かれていれば、あとは親の判断かなと思いますよ☺️

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!

うちが使ってたのは10キロ以下は後ろ向きだったので😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

新生児から前向きです!
いいと思いますよ!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

新生児から前向きにできるのもあるんですね😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですかね?🤔
    知らないです😂😂

• 9月28日
🧸mimi🧸

私も前迷って質問しました😅
3女が使ってるやつは体重が9キロ/月齢1歳から前向きとありますが、7ヶ月前から9キロで💦

他の方に体重クリアしても身体的にはまだ未熟なので後ろ向きが良いと言われました✨

私なら10.11ヶ月なら親の判断で10キロになっていたら前向きにしちゃうかもです😓

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😊

今日、スーパーの駐車場で隣に止まってる車の人が赤ちゃんを前向きに乗せてたので、ん?と思って聞いてみました😊

• 9月28日
ひーこ1011

骨格や筋肉の形成面を考えると、体重より月齢を重視した方が良いと思います。
中には早くから前向きで乗せる親御さんもいますよね。
前向きオッケーなチャイルドシートであれば良いと思いますが、そうでないならきちんと守ったほうが良いと思います。

貰い事故は自分が気をつけてても事故に遭うので…
そうなった時にきちんと座らせてないと後遺症が心配ですね…

息子は2度貰い事故に遭ってますが、きちんと触らせていたので、二度とも無傷でした👍

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですよね😊

うちの子どもたちは、小さかったので、一歳半ぐらいで前向きになりました🤣

確かに子どもを守るのが親の務めですよね。

• 9月28日