※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

幼稚園見学に行く際、トイトレや言葉の遅れについて聞いた方がいいですか?3月末生まれで不安もあります。他に聞くべきことがあれば教えてください。

来週幼稚園見学に行くのですが聞いておいた方がいいこと何かありますか?

・お弁当なので給食の有無、徒歩で登園&園バスがある事はわかるためその2つは聞きません。
・オムツがまだ外れていないのでトイトレに関しても聞きます。
・言葉が遅いのでそれでも大丈夫なのかも聞きます。

3月末生まれなので色々不安はあります。
他にも聞いておいた方がいい事あったら教えてください!

コメント

お母さんはお仕事されてる?これから予定ある?とかにもよりますかね💦

お仕事してる、する予定があるのなら
朝は登園何時から、早朝保育は何時からなのか。週のうち午前保育は何日あるか、長時間バスはあるか(普段は徒歩通園でも長時間の日だけバス等融通がきくか)、とか色々自分の生活を考えて聞いておくと、園選びしやすいですよ(^^)

見学なら、ある程度は向こうから説明していただけると思います(^^)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます♪
    今のところ仕事する予定はないのですがするとなった時の為にも見学までにある程度考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
みみみ

私は
・1クラス何人か
・先生は1クラスに何人つくのか
・面接の服装、(先着順だったので)並び始める時間
を聞きました。

1クラス1人の先生のところや3人の先生で見てくれるところなど、差が結構あったので聞いてよかったです(^ω^)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    3つとも大事ですね!!聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます!!!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

夏休みの預かりや保護者の出番を聞きました
あまりにも保護者の出番が活発すぎると嫌だったので、聞いといてよかったです
多い所は月1は絶対で、多いと毎週行くとかもありました
あとは午前保護がどのくらいあるか等です