※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ尻
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳で、おっぱいで寝かし付けがメイン。最後の楽をしたいが、良くないとわかっている。他の方法を教えてほしいです。

みなさんは寝かしつけをどうしてますか?
うちは添い乳で寝かせてしまっています。途中で目が覚めて、抱っこゆらゆらでは寝ないためおっぱいで寝かし付けがメインです。
良くないとはわかっていても、1日のラストにどうしても楽をしたいと思ってしまいます...
みなさんの話が聞けたら嬉しいです。そしてアドバイスを頂ければと...

コメント

ゆいぴ~。

私はあまりダメな理由がわからないです!
私はおしゃぶりなどは楽してるって思ってしまいますが、、

添い乳はそうは思わないです。
確かにやめる時大変かもしれませんが、、
うちは2、3日やはり大変でした!

ですが今は子供もそれで心地よく寝にはいれて幸せだと思います!

下の子も添い乳です!

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます。
    断乳だったりのことを考えてあまり良くないのかなと思っていました。
    子供が悲しく思って寝るより、心地よく寝られることが一番ですよね。
    ありがとうございました!

• 10月4日
ママリ

添い乳で寝かせていましたが最近寝なくなり抱っこでお散歩になりました。

子供が寝てくれるのなら寝かしつけはこだわらなくていいのではないでしょうか。
うちも添い乳に戻って欲しいです。

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます。
    そうなんですね、おっぱいでも寝ないことがあるんですね。
    こだわりがある訳ではなく、単純にこんなにおっぱい飲ませていいのかと不安だったこともあって相談させていただきました。ありがとうございました!

• 10月4日
ゆみ0616

こんばんは。
私も、おっぱいで寝かし付けて夜中や早朝に泣いた時も添い乳です。
悪いとは思っていませんが断乳の時には大変だろうなっと今から考えてしまいます。。
一応、おしゃぶりも用意していますが本当に寝ぼけている時にだけ活躍する感じです。
同じ悩みなので他の方のご意見などを一緒に見守らせて頂きたいです(*^^*)

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます。
    同じなんですね、正解がないとはわかっていても自分のやり方が間違っているのではないかと心配になってしまいます。

• 10月4日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

確かに皆、それぞれ違いますもんね。
    1週間くらい前から息子は、私が添い寝したら洋服は、はだけていないのに口を少し開けて手をおっぱいの方に伸ばして欲しい仕草をして教えてくれます。知恵がつき成長したんだなっと感じつつも、その様に私は癒されていて息子も安心した表情になります。
    皆さんのお話を聞き、無理はせずこのまま自然に任せてみようかなっと思いました。
    有り難うございました(*´∇`*)
    たまに、満腹で口の横からミルクがタラーンとなっていますが…ご愛嬌ですね(^-^)v

• 10月4日
  • たろ尻

たろ尻

なんてかわいい息子さんでしょうか( ¨̮ )
    おっぱいあげたくなっちゃいますね!
    そうですね、無理に我慢!ってのは大きくなってやめなければならなくなった時であって、今は自然に任せてみることにします。
    ありがとうございました✩

• 10月5日
ringo.ringo

うちも添い乳です。
良くないという方もいますが私は気にしないようにしてます😅むしろ産院ではすすめられましたよ^ ^
育児で日中疲れていると思いますし、夜ぐらいラクしてもいいと思います^ ^

• たろ尻

たろ尻

ありがとうございます。
    そうなんですね!勧めてくれると自信になりますね( ¨̮ )間違ってないんだ!と。
    そう言って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございました!

• 10月5日