※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

チャイルドシートでのうんち漏れが続いています。Lサイズにサイズアップすると改善するでしょうか。洗濯が大変で悩んでいます。

ここ2週間でチャイルドシートに乗せてる時に股からのうんち漏れが4回くらいあります。
ムーニーのテープMで2回、ムーニーマンのおすわりパンツタイプで2回。漏れは毎回股からです。ギャザーもたててるつもりですが甘いのでしょうか…。
現在9キロですが、Lサイズにサイズアップしたら漏れは防げますかね?
チャイルドシートをほぼ全部外して洗わないといけないのが苦で😭

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月で9キロ大きめ赤ちゃんですね☺️💓💓うちも大きめ赤ちゃんだったんですが、💩漏れがすごくて早々にLに変えました😂

枚数減って悔しいけどLでももれるようになったので、オムツ変えるのは大変だけど早めにパンツタイプにすると漏れがなくなりました!

• はるぱか

はるぱか

そうなんです🥺めちゃくちゃ大きくて😂
    Lサイズ、本当枚数少ないですよね。
    パンツタイプのMサイズまだあるので家と外でわけてLサイズも買って試してみます😌
    ありがとうございます😊

• 9月28日
eriii

大きめ赤ちゃんですね!👶🏻💓

うちはまだ8キロないのでMサイズですが、S使ってた時に股から漏れて、表示の目安体重より早いけどMにしたら漏れなくなったことあります!
でも4ヶ月でLはさすがに大きい気もします…💦

ムーニー以外のメーカーを試されるのはどうですか?
うちは今メリーズのテープですがこの前にムーニー使ってました!
メリーズの方が脇腹の部分?が長くてキュッと背中側に持っていきやすいので、太ももにもフィットしやすい気がします😊

• はるぱか

はるぱか

周りがムーニー漏れるの少ないよ〜って言っててグーンからムーニーに変えてみたのです。
    メリーズ試したことなかったです!
    パンパースの新しいタイプのMサイズを買ってあるので使い切ってメリーズも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ

チャイルドシートに座ってる時だと、普段サイズ合ってても漏れやすかったです😩
お股のとこ抑えられてるから仕方ないのかもなーとも思います🥲
うちは一度チャイルドシート洗う羽目になってから、ペット用シートをチャイルドシートの上に敷いてから座らせてます😂もし漏れてもダメージ最小限です🤫

• はるぱか

はるぱか

ペット用シーツいいですね!
    早速買ってきます♪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは小柄ですが
うんちを一度に大量にする子で毎回背中漏れ、股漏れありまくりでした。

オムツのメーカー変えてからは1度も漏れありません!
最初ムーニー使ってたんですが、漏れてばっかりだったのでメリーズに変えました!
メリーズに変えた途端オムツ漏れ一切ないです!

• はるぱか

はるぱか

メリーズ試しに買ってみます😆

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに座ってすると漏れやすいです
パンパースからムーニーに変えてよくなりましたが、そもそもうんちが硬めになってくるのでオムツのメーカー関係ないかもです
硬くなるまでは仕方ないかもなのでおむつ替えシートを引いたり汚れてもいいようにした方がいいかもです
Lは大きくないですか?

へも

うちの子も4ヶ月で9kgでした!テープだと漏れますよね😂🌀なのでうちの子は早々にパンツのLにしました。笑

• はるぱか

はるぱか

Lサイズはサイズ的にどうですか?9キロからですけれど、大きすぎませんでしたか?

• 9月28日