※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中で、ストレスから吸いたいと思っているが、電子タバコの安全性や使用者の体験談を知りたいです。

母乳で育てています。
妊娠前は喫煙者でした。
妊娠してから禁煙してました。ですがココ最近ストレスがすごくて吸いたくて吸いたくて仕方ないです。

電子タバコって安全なのでしょうか??
電子タバコ使ってる方、なんの電子タバコを使っているかなど詳しくおしえてください!お願いします🤔

コメント

ayapyn

旦那が一時期吸っていて、専門店で話しを聞いたりして影響はないと聞きましたが
私はあまり信用出来なかったです( ´•౪•`)
匂いも強かったですし、、
そんなに吸いたいなら母乳やめてはどうですか??

deleted user

安全ではないですよね。ニコチンを含まない電子タバコであっても多かれ少なかれ有害な化学物質は含まれています。

せっかく辞めたんですから、これからも吸わないのが一番です。あやなちゃんさんにとっても赤ちゃんにとってもメリットはひとつもないですし、ストレス発散の方法は他に探せばいくらでも見つかると思いますよ。

もしどうしても欲求を抑えられないなら、せめて完ミにすることですね。まぁそれでも母乳から移行しないだけで、有害物質を赤ちゃんに吸わせてしまう危険性があることは変わりないですけどね。

美桜

電子タバコ化学物質が入ってるので、身体に良くないって聞きました。

ままり

専門店とかできくと影響がないような言い方しますし、助産師さん達はタバコと変わらないといいますよね( ´ω` )
自分がどちらを信じるかですね( ´ω` )

ぐでたま8

せっかく辞めてたのに勿体無いですよー👀💦
私も以前は喫煙者でしたが、妊娠発覚後は完璧に辞め、今はタバコのにおいが臭くてたまりません💨💨

どうしても吸いたいなら、アイコスをオススメします🤗🌷
ヘビースモーカーだった旦那はアイコスに変えてから、タバコのにおいが臭く感じる様になり、普通のタバコが吸えなくなったと言ってし、副流煙の害は無いのでアイコスが良いかと思います😬✌️️🌟

りぃ

せっかく辞めたのに、とか
余計なお世話ですよね。
私は完ミになってから
たまーに吸ってます。
お風呂入る前だけとか、
吸った後シャワー浴びて
着替えるとかそこまでしてます。
そこまでしても吸う意味って
感じですけどね(´・_・`)
私も本当は吸いたくないです。
でも吸ってしまうので
主さんの気持ちすごくわかります。
最近はこの写メみたいのがあるみたいです。
私も購入考えてます。

PrettyMaMa

同じ喫煙者です、私も経験してます、煙で今無理です、旦那は必ずしも吸ってます😑気持ち悪いので😑旦那の近くに行きませんが、旦那の知り合いが使ってるみたいです、値段が高くて😢煙が出るくらいで吸った?感じがしないみたいです、気持ち吸ってるって感じみたいです、家の旦那も私もタバコ一筋です、イライラの時だけでほぼ吸ってるのが減りました😊