※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

幼稚園の娘がいて、無駄遣いをやめたい。どうしたら我慢できますか?

娘が幼稚園なので、つい近所のパン屋のパンが食べたくなったりマック食べたくなったり無駄遣いしてしまいます。家にある物食べたらお金かからないのに。どうしたら我慢できますか?

コメント

ママリ

全く同じです、、
子供がいたら子供も欲しがって2倍お金かかるしな〜と思って、1人贅沢時間として良しとしちゃってます、、
週1くらいは良いよね、、と。笑

• まる子

まる子

たまにはいいですよね💦食べたあとに無駄遣いしたよなぁと思います。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです〜!外に出るとつい買ってしまうので、、なんなら飲み物付きで(笑)
なので引きこもってNetflix見てます😂❤️

• まる子

まる子

やっぱり家にいるのが一番お金かからないですよね💦

• 9月28日
おだんごかーちゃん

家計がすでに考え改めなきゃならないレベルじゃないならいいんじゃないですかね😊💦

• まる子

まる子

たまにならいいですよね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

近くにパン屋などないので羨ましいですが、近いとそうゆう悩みになるんですね😂💦
私今日徒歩往復35分かけて意を決して行ったパン屋が臨時休業でした😭抱っこ紐して帰りは坂だしパン無いし地獄でした(笑)
私は毎日前の日にまとめて次のお昼の準備というか、、残り物ですが、取り分けていてそれを温めて食べるだけにしています😊楽ならあるし。って我慢できるかも⁈💦🤣(笑)それか買うのは週1回って決めておくとか☺️それなら、次の週は何食べよう!って楽しみにもなるし、節約にもなる気がします⭐︎

• まる子

まる子

それはがっかりしますよね!
    お疲れさまでした😢
    前の日のおかずをお昼にするのいいですね!
    なるほど!買うなら週一回だけ!とか決めるのもいいですね😉

• 9月28日
めーたんまま🔰

私も、パン🍞スイーツ🍰大好きなのでお気持ち解ります‼️
買って、食べ終わったら何とも言えない罪悪感で‼️
マイルールは、食費の予算をきちんと守る❗️メモした物以外は買わない‼️
それが出来たら、ご褒美に1つだけ、自分スイーツかパン🍞を買う❗️事です😊
買い物は毎日は行かない‼️ルールもあるので、だいたい、週1か2ですね😓
これから美味しいスイーツどんどん発売されるので、誘惑との戦いですが😭

• まる子

まる子

誘惑多くて困りますよね😢買い物行かないのが一番なんですよね✨

• 9月28日