※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ココロ・悩み

3人目の妊娠を周りに打ち明けず、お腹が目立ち始めて困っている様子。ママ友には服装に気をつけてバレないようにしているが、限界を感じている。

なんとなくなんですが…

3人目の妊娠を特にあえて周りの人に言ってなくて、
特に幼稚園の送り迎えでよく顔を合わせるママ友さんたちには全然打ち開けていません。

3人目だしなぁ。
なんてなんとなく…

むしろ照れ臭くてバレないように服装とか気をつけてる自分がいます。笑

でも、最近だいぶお腹でてきて、
さすがに、
ちょっとあれ?って感じになってきたなか、と思います…

ジーパンとか、ボタン閉まらなくなってきました😭

横から見るとバレるかなーとか…

この、なんとなくバレたくない気持ちわかってもらえますか??
そもそも自分が会話の中心になったりすることが苦手なのでってのもあるのかもしれないのですが…

でもそろそろ限界かもしれぬ…

コメント

ママリ

分かります〜私2人目ですが同じです!
自分の方に「わぁ✨おめでとう〜!」ってキラキラ目線がくるのが苦手です(笑)

私はもう臨月近いので流石に会う人にはバレますが、「もしかして?」って言われるまで一切言いませんでした!
その時も「そうなんです〜」くらいで会話終わらせて、違う話ししてました(笑)

• JAM

JAM

わかってもらえて嬉しいです!笑
    電車にも乗らないし、周りにバレたくないからマタニティマークとかもつけてません😅

臨月だとさすがにバレますねー。私今ちょうど、太ったね?くらいのレベルかな?とも思うので、まだ違和感は抱かれつつも、確信までは…ってレベルです。ギリギリまでバレないように頑張ります!

• 9月28日
ココ

めっちゃ共感します!!会話の中心になるの嫌です😅妊娠のこととか触れられたくないー😵💦でもいつかは言わないといけなくなるので😂聞かれたらさらーっとそうんですよ〜って言ってそれ以上ら自分からは話広げず聞かれたら答えるスタンスですね😊💦

• JAM

JAM

わかってくれて嬉しいです!笑
    思えば1人目はちょっと浮かれてて、嬉しくて報告とかも友達にはしたけど、
    ママ友って微妙な距離感だし、特にいうタイミングとかもなくて…となるといっそ言いたくない!笑
    いつかはバレますもんね😅そうそう、あれ?もしかして…と言われた時にサラッと答えて、あとは話題を変えてうまくはぐらかそうと思います〜!

• 9月28日