※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

育休中でコロナワクチン2回目を打った次の日、子どもの保育園のお迎えが心配。熱が出て車に乗るのが辛いかもしれず、休ませるか悩んでいます。

育休中の方、コロナワクチン2回目を打った次の日子どもの保育園どうされましたか?お迎えの時間くらいに熱のピークが来そうで(出たとしたら)車に乗るのが辛くなったら怖いなと思って休ませるか迷っています💦

コメント

ママリ

熱出ましたがロキソニン飲んで送り迎えしました🙆‍♀️
多分、家にいてお世話する方が辛かったです!

• ポッキー

ポッキー

薬で何とか動けるならそれがいいですよね!薬が効かずに運転辛い、、となった時に代わりに行く人もいないので迷います、、

• 9月28日
mina

この間の日曜に打ち昨日熱発しました😂
送り迎えはパパに任せました😭😭
熱だけならまだなんとかなりますが
痛みが半端なくて下の子抱っこしながら保育園に行くのはしんどすぎました😩😩

• ポッキー

ポッキー

そうですよね💦日中に熱が出てその中2人家で見るのと、熱が出てる中車運転して保育園まで迎えにいくのだったらどっちがいいのか、、と迷っています💦頼める人がいないので💦

• 9月28日
  • mina

mina

そうなんですね😭😭大変ですね😭
    私だったら上の子頑張って保育園に預けます!
    行く時間から逆算して解熱薬飲んではどうですか?🥶
    少しはマシになるかと、、、

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

タイレノールのんだら熱が出なかったので
普通に送迎できましたよ!

• ポッキー

ポッキー

どんなに備えても熱が出るか出ないかはその時になってみないとわからないし、さらに朝送る時点ではまだ熱が出ないと思うので、帰りのことを考えて、行かせるか大事をとって休むか迷ってます💦

• 9月28日
向日葵

私は打った24時間後に38.5℃出て、お迎えの時間ドンピシャだったので無理でした😅
体がえらくて、ご飯も作れずカップラーメン。
お迎えは親に頼みました。

• ポッキー

ポッキー

そうなるのが怖くて迷っています💦送迎を頼れる人がいないので、、やはり休み方向で考えます💦

• 9月28日