※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
お仕事

保育園の申し込みが難しい状況で、仕事を見つける際に保育園の問題をどう解決すべきか相談したいです。

求職中の保育園について。
現在専業主婦で、下の子出産した際に体調をくずし、上の子だけ保育園に通っています。
年内で退園予定です(新たに診断書もらって延長する予定がないため)。
体調もずいぶん良くなってきたので仕事をしたいと考えていますが、求職中で保育園の申し込みをしても簡単には入れないようです。
でも、仕事が決まってからすぐに保育園も決まらないだろうし、保育園の空きが出るまで預かってもらえるような当て(実家など)もありません。
そういう場合は皆さんどうしているのでしょうか?
面接の際にそのように伝えるのですか?
そうすると、すぐ人手が欲しいところは受からないですよね?時間に余裕のある職場を探すしかないということでしょうか?
どなたか経験のある方教えていただきたいです💦

コメント

ぴよ

今は一時保育なのですか😌?
疾病での入所ですか?
退園せずに保育理由を求職に変更し、求職期間でお仕事を探すことは難しいでしょうか🤔?

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!疾病での入所です。
    理由を求職にすると、即退園とかになってしまうかなぁ、、と思うと心配で。。

• 9月28日
  • ぴよ

ぴよ

わたしの地域では2ヶ月の求職期間があり、その期間内でお仕事が決まれば退園になりません☺️
    ホームページなどで確認されてみてもいいかもしれないです!

• 9月28日
  • gtj

gtj

ありがとうございます、そのような期間があるのですね。確認してみます👍

• 9月28日