※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

私の母親は頭に障害があります。母は私を19で産み私が小さい時旦那から…

私の母親は頭に障害があります。

母は私を19で産み私が小さい時
旦那からの暴力と浮気で離婚しました
母の両親は浮気で離婚し再婚しました

お金に困っていたため母は1人で色んな所を転々とし
働きに出ていました

私はまだ小さかったため
おばあちゃんや託児所に預けられていました

母が幼い時に実母と離れ実父と再婚相手
(おばあちゃんの友達)の元で暮らすようになりした
その再婚相手も家庭環境が悪く盗人で掃除も出きなくて
ご飯の炊き方も分からず洗剤で洗うような人でした
それを見て育ったからなのか母も掃除が出来ませんでした
今はある程度できますがホコリなどあまり気にしないです

母も若くして子供を産みお金がなくて1人働いていたのは
凄いし苦労したのだと思います
ですが ある日突然私と会っていなかったのに
急に現れてママよと言われ母に引き取られ
私は母といれるのがとても嬉しく思っていましたが
彼氏をコロコロ変えて私は色んな場所に連れ回されて
どこ行くにも手を繋がず先々行って私が泣いたら叱る
私が年長になると母は再婚し地元でその再婚相手と母と暮らすようになりました
しかしその再婚相手(現在の私の父親)が仕事でいなくなると必ずと言っていいほど八つ当たりされ階段から突き落とされたり掃除機投げられたり鏡投げられたり玄関前に裸足で出さされたり私を殴って鼻血を出させて謝れと言って動画を取らされたりとそんな毒親でした
そんななか私の妹が誕生し私は中学生になりました
私は思春期とゆうこともあり両親とは会話をしなくなり2階の部屋で引きこもっていました(学校はいってました)
そんな妹は今6年生で私は結婚して主婦になり現在21歳です
早くこの家から出ていきたいとずっと思っていてやっと出る事が出来ました
けれど、結婚した相手とは価値観が合わず
旦那は帰りが遅く娘とコミユニケーションをあまりとってもらえません
久々に息抜きで娘と1週間実家に帰りましたが
やはり今でも母とはぶつかり喧嘩になってしまいます
喧嘩した時に娘の前で私にイライラして刺しそうなどと暴言を吐き、私と母の喧嘩だったのに父が横から口を挟んでいきて私にお前いい加減にしろよ!と2人同時に私を攻めてきました
娘に悲しい思いをさせたくなくて実家に帰ったのでショックでした
私も今2人目を妊娠していて情緒不安定です
私には居場所がないのかと思うと悲しいです

叔母にはどんな母親でもこーゆう人なんだって受け入れるしかないと言われましたが受け入れないといけないでしょうか?もう同じ事の繰り返しで娘にこんな暴言はいたりする人とは縁を切りたいと思ってしまいます。

コメント

deleted user

読んでいてとても苦労されたんですね、、
縁切って良いと思います。
価値観合わない人といくら身内でも付き合う必要無いと思います。

めーたんまま🔰

苦労されたのですね😭
結婚されて娘さんを授かって、そこが居場所じゃダメなんですか⁉️
旦那さんと価値観合わないとは、どれぐらい合わないでしょうか⁉️
私も旦那と価値観なんて合わないですよ❗️でも、私の居場所は今のここです‼️私の母親も毒親の部類です❗️
旦那さんに、素直な気持ちを聞いて貰えないのですか?
義母さんは?
気の利いたアドバイスではありませんが、旦那さんと歩み寄る事は無理ですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    結婚してここが私の居場所だと思ってましたが
    旦那と私の考えや意見が違って
    喧嘩になる度にしんどくて…
    旦那は私の親が好きじゃありません
    なので私が相談しても文句を言っても私の味方になってくれます
    でもほかのことに関しては
    私の意見は否定されスルーされます
    義母は息子が可愛いので何を言っても息子の味方です
    私の母親は義母と真反対です
    私の両親はおかしいとかげで言うくらいで
    性格悪いです

    • 9月28日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    そうだったのですね😓安易に意見してごめんなさい😭
    旦那さんは生活費とかはくれますか⁉️

    • 9月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    生活費は1日晩御飯1000円で後は旦那が全部管理していて日曜日に日用品を一緒に買いに行くとゆう感じです。支払いなどは旦那の口座から9万程引き落とされるみたいです

    • 9月28日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    自由に遣えるお金は無いと言うことですか?
    でも、生活には困らないですかね⁉️
    ある程度子どもさんが大きくなったら働いても大丈夫そうですか⁉️質問ばかりでごめんなさい😓

    • 9月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    自由につかえるお金はありません

    自由につかえるお金がほしいならむしろ働いてとゆう感じです🥵

    • 9月28日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    そうですね☺️
    子どもさんが成長されたら、絶好はーちゃんさんの味方ですから、今は踏ん張って、自分の居場所確保してください❗️私も、娘と楽しく生活してますよ☺️旦那はATMの存在だけです😊

    • 9月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます❗️🙇‍♀️

    • 9月28日