※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

臨月でトロトロ状のおりものが1週間出ていて気になる。カンジダ特有の塊と鼻水のようなものも。37週でお産が近いか不安。体験談知りたい。

臨月のおりもの。
皆さん、どんな形状のものが出ていました(出ています)か。1週間、のびるおりものが出ていて気になります。

カンジダも繰り返しているため、その特徴も多少あるのですが、基本的にトロトロ状でその中に、カンジダ特有の塊おりものが少しと鼻水のようなものが出ます。
鼻水のようなおりものは、出る日と出ない日があり、色も透明の時と少し色がついている(生成?)があります。

粘液栓の類なのか、カンジダによるものなのか、後期特有のものなのか。。。明日で37週なので、お産が近いのは分かるのですが、後期になったら出るものなのか、おしるしのようにもう目前だよという合図なのか…。

分かる方、体験談など知りたいです。

コメント

うめ

私も37週から毎日のように伸びるおりものが出ていました。
丁度検診で先生から内申ぐりぐりされた日からだったので、粘液栓だったのだと思います。
38週の妊婦健診で伸びるおりものがすごく出ると先生に話したら、見た感じ感染症のおりものではないし、出産が近づくとよくあることと言われました。
先生はおりものの種類(?)が見た目ある程度でわかるのかな?と思ったので、心配でしたら次の検診で聞いてみるといいと思います。
ちなみに、伸びるおりものが出始めて一週間後に陣痛が来て私は出産しました。
ふうこさんも出産が近いのかもしれませんね!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    同じです、私も36w0dに内診(子宮口の開きを確認されただけ)されてから、気になるようになりました!
    汚い話で申し訳ないですが、3日前には股から膝近くまで伸びるおりものが繋がった状態で垂れるほど沢山出たり…😓

うめはんは1週間後だったのですね!伸びるおりものが出始めてから、明日が1週間です…ちょうど検診日なので聞いてみることにします!ドキドキしてきました😂

• 9月28日