※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

育休明けで時短復帰を考えています。パートに切り替えるか悩んでいます。リーダー復帰希望だが残業や夜勤が難しいです。保育園入園時の標準時間についても悩んでいます。

育休明け正社員で復帰された方いますか?
時短で復帰しようと思います
パートに変わった方がいいのか悩んでいます

妊娠前は介護施設でユニットリーダーとして働いてました
会社からはリーダーとして戻ってきてほしいといわれてますが残業も夜勤も早番などもできないので周りに申し訳ないです。

0歳保育園入園の方は最初から標準時間で預けてましたか?
最初は短い時間からの方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

1人目正社員で普通に復帰して
2人目も正社員で復帰予定です!

保育園は最初から標準で預けてましたよ🙆‍♀️

  • ゆっき

    ゆっき


    正社員の方がいいですよね!
    仕事は時短でしたか?

    8時から18時で預けたいと思ってます😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    どうせ仕事するならガッツリ働きたくて🤣
    時短にはしなかったです!
    7時半から18時とかで預けてましたよ🙆‍♀️
    私は仕事終わるのが19時なのでパパにお迎えお願いしてました!
    パパが難しい時は早くあがらせてもらったました!

    • 9月28日
  • ゆっき

    ゆっき

    私も時短にしたくないですが旦那は時短にした方がいいと言っています😭

    働くならがっつり働きたいです😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    仕事やりながら家のこととかもやってほしいってことですかね🤔?

    本当ですよね!
    それか、最初だけ時短にして慣れてきたら時短辞めるのもアリかなと思います😊
    最初から働くとめっっっちゃくちゃ疲れますよ🤣笑

    • 9月28日
  • ゆっき

    ゆっき

    0歳からいれようとおもってて標準じかんだと長いからかわいそうということらしいです💦

    最初は時短にして徐々に長くしていくのを検討していきます!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    かわいそうなら旦那さんが早く迎えに行けばいいですよね🥲

    それがいいですね😊旦那さんの説得も頑張ってください!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、そのまま育休明け正社員で4月の下旬から時短(6時間)でユニットリーダーで復帰して、夜勤、早番なし日勤のみで今もバリバリ働いてます🙆

  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね(^^)
    できれば正社員で私も復帰したいので考えてみます!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は9時~16時にしていました☺️

    色々と準備や子育て大変かと思いますが頑張って下さい👊😆🎵

    • 9月28日
  • ゆっき

    ゆっき



    ありがうございます!

    • 9月28日