※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

3歳男の子のおうち遊びについて悩んでいます。下の子のお世話で上の子と遊べず、TVやYouTubeに夢中で大変です。同じような経験の方いますか?

3歳男の子のおうち遊びについて!

3ヶ月の下の子のお世話をしていると、気がつくとTVをつけてずーっと見ています。。
下の子を寝かしつけて上の子と遊ぼうとしても今度はYouTube(TV)見ると言って遊びません。
挙げ句の果て大きな声で騒ぎ始め下の子が起きちゃうという感じです。。
おんなじような人いますか?
おうち遊び何をしてますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもテレビばっかりです😅😅
ただYouTubeは見せてません!
パウパトロールばっかりです😅
下の子のお世話があるとなかなかかまってあげられないですよね。
私に余力があるときは一緒にプラレールとかやってますが、なかなか…(笑)

• ほたる

ほたる

TVばっかりになっちゃいますよね🥲
    YouTubeはTVがネットに繋がっているので自分で勝手にいじってつけちゃうんです💦
    2人を相手するのはなかなか難しいですよね😅体力的にも笑

• 9月28日
reindeer

うちもトーマスばかり見てます💦

走り回るし、大きな声で騒ぐし同じですね💦まだ新生児なので下は寝てばかりですが、長男がはしゃぎすぎた時はさすがに次男は寝不足でかわいそうでした😞

おうち遊びは、恐竜ごっこやらされてます💦(長男の命令でセリフも言わされてます。)
あとは、粘土やってます。ヘビ以外作るの許されずすぐに終わってしまいますが💦
BRIOのレールセットは一人遊びしてくれます。

あとは昨日初めてジェンガやりました👍ルールも単純だし初めて見る物に興味津々で初めこそは良かったですが、負けず嫌いなので負けが続いてからは「お母さんやって」と息子がサイコロ振る役目で私が引き抜いて積み上げる役に変わってました😅
今日も朝からジェンガやると言ってます。大人も楽しめる遊びなのでストレスなく一緒に楽しめました。

ジェンガは数年前にBEAMSの景品で貰った物なので、試しにやらせてみましたが3歳でも意外とできました。けど、引き抜く作業が難しいみたいでもう少し難易度下げてスティッキー購入しようかなと思ってます。スティッキーの方がもう少し集中して遊んでくれるかも😄

• ほたる

ほたる

トーマスうちも好きです👍🏻👍🏻

走り回るし、大きな声で騒ぐし、ほんとおんなじですね💦💦
    毎日怒ってばかりで自己嫌悪です😥

スティッキー調べてみました🙋🏻‍♀️
    なかなか良さそうですね✨

• 9月28日