※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

個人の産院で出産し、旦那に立ち会うか悩んでいます。1人目は立ち会ったが、2人目は1人で生まれた。旦那があまり協力的ではないが、支えてくれるのは必要かな?

個人の産院で産む予定で立ち会い出産可能なのですが
旦那に立ち会ってもらうか悩んでます🤣💦
1人目の時は立ち合ってもらいました!
理由
•痛すぎて旦那にブチ切れて取り乱してしまったから笑
→1人の方が冷静で戦えるかなと思ってきた😂
•旦那自身があまり乗り気ではない(ちょっと悲しい😀)


1人目旦那さん立ち会いして
2人目1人で生まれた方
どうだったか教えて欲しいです


あまり協力的な旦那ではないけど
やっぱり居ててくれるだけ、手を握ってくれるだけ
居ててくれたほうがいいのかな?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、
立ち会い可能なの羨ましすぎます🥺私の旦那も別に乗り気でもなったですが、居てくれるだけで心強かったです😂
2人目、大丈夫かな〜て不安になってます🤣🤣

  • ゆきな

    ゆきな

    今のところ立ち会い可能な病院なんです🥺やっぱり居てくれるだけで
    気持ち的に心強そうですね🥺

    • 9月28日
YUMA·͜·

1人目も2人目も立ち会いだったのですが、2人目は生まれる直前に来たのでほとんど居なかったも同然でしたが……

やはり居てくれた方が心強かったです😅

確かに!何もせずただ寝てるか携帯見てるかでちっとも役にはたちませんが(笑)
2人目となるとこちらも多少は冷静なので前回よりかは取り乱さないかと思います😂

最後の最後でそばに居てくれるだけで多少は違うのかなと思いました✨

  • ゆきな

    ゆきな

    たしかに2人目やと一通りの流れや
    痛みもわかってるので冷静で居られる気がします!笑
    やっぱり形だけでも居ててもらおかなと思います😳笑笑

    • 9月28日
koro

1人目は旦那さんに立ち会いしてもらい
2人目は1人で出産しました☺️

初めは不安でした 。
病院まで送ってもらって
夫とバイバイをする時は
すごく寂しかったです☁️

ですが出産自体は
看護師さん助産師さんが
たくさん声をかけてくれたので
1人でも大丈夫でした✊🏻ˎˊ˗

わたしが出産した病院では
出産して陣痛室に居る間に
10分だけ夫に会えました😌
入院中の面会は一切禁止だったので
生まれたばかりの赤ちゃんを
見てもらえる貴重な時間でした🕰

はじめてのママリ🔰

1人目は立ち会い、2人目は上の子を見るために立ち会い無しでした❗️
私は立ち会いさせれば良かったと思ってます😑
2人目の分娩時間が早くて、私も2回目だからか疲労もあまりなく元気だったので、楽だったでしょ❓的なことを言われました🤯
コイツ消えてくれと思ったほど腹が立ったので、ちゃんと見せておけば良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰

娘の時は立ち会いしてもらいましたが、旦那が側に居るだけでイライラしてました🤣🤣(笑)
先日2人目を出産、立ち会いNGだったので1人でしたが全く気にならなかったです!!むしろ、またなにも出来ない(笑)人が側に居るより、先生、助産師さんの声かけだけで十分でした😁♥️

私は2人とも病院に着くまでに子宮口がまあまあ開いてたのもあり、すぐ分娩出来たので話し相手も要らないのも旦那が近くに居なくても良い状況だったのもあると思います😁💡
手なんか握られたら振り払ってそうです🤣🤣🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして、1人目の時に私が痛みで旦那に当たりが強くて怖かったらしいです(笑)出産しても感動より、私が怖かった。。が、大きかったみたいです😇
    それなら、2人目は私1人でいいやという気持ちでした🤣

    • 9月28日