※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

小児科で塗り薬を多めにもらえるか相談したい。息子の湿疹が繰り返し、病院行きたくない。薬を多めにもらえるでしょうか?

小児科で塗り薬を多めにもらうことってできるんでしょうか?
息子はたまに、膝や肘の裏、手首周り、背中の上部分などに湿疹ができます。病院でもらった薬を塗るとすぐよくなり、2日も塗ればキレイになり3日目にはほとんど消えます。でも忘れた頃にまた湿疹ができます。
今日小児科行く予定なんですが、正直コロナのこともあるのであまり病院へ行きたくありません。
なので今日薬を多めにもらいたいなと思ってるのですが、先生に言えば多めにもらえるものですか?💦

コメント

ちょっと多めにくださいーって言えば貰えると思います。
うちも保湿剤とかで皮膚科行く時頻繁に行くの面倒だから大量にもらってきます。

はじめてのママリ🔰

行ってる皮膚科だと、多めにくださいと言ったらプロペトとステロイドを、小分けにするまえのバケツ原品で処方してくれました😅
(子供の医療費、薬代は無料の地域です)
おかげでそれからは一度も病院行かずに済みました。
小児科でも言えば処方してもらえるのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

多めにくれると思いますよ☺️
うちも湿疹など出やすいので多めに出してくれてます😃