※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家事・料理

トマト、どうやったら食べやすくなりますでしょうか?💦好き嫌いない子な…

トマト、どうやったら食べやすくなりますでしょうか?💦
好き嫌いない子なんですが、ミニトマトやトマトだけは酸味かなと思うんですがほぼ食べません。皮処理はしています
逆に食べないのトマトだけなんでいいんですけど、なにか工夫されていることありますか?

フルーツトマトにしてるとか、例えば砂糖ちょっとかけてるとか(←料理知識空っぽな私の極端な考えです🤣)、生は諦めて、一回煮詰めてるとか…(できれば生食べて欲しい😮‍💨)

アイデアお願いいたします!

コメント

さつまいも

上の子が同じくらいの時全く食べなかったです😅
特に何もしてないのですが、ある日突然食べるようになりました😅
トマト食べなくても死なないので無理して食べさせる必要もないかと思います!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    たしかにトマト食べなくても死なないです🤣
    楽になりました〜!ありがとうございました!

    • 9月28日
mako

うちはトマトでもミニトマトでも
皮や実が少し硬いとか、
逆に柔らかすぎるとか、
あまり甘くないとか、
思ってた感じと違ったとか、
気分次第でも食べないこともあります。

口内炎ができていてしみるとかだと
どうしようもないですが、
味的な時は塩とお酢と
オリーブオイルやアマニ油で
和えてサラダにすると高確率で食べます。

他何でも食べているなら、
もう少し大きくなったら
美味しさに気づきそうな気がするので
あまり気にしなくて良さそうですけどね😆

あとはミニプランターとかで
自分で栽培したのを
とって食べるとかですかね

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうですよね😆
    あんまり気にしないでおきます✨

    • 9月28日
deleted user

私がそうでしたが、砂糖かけて食べられるようになりました🍅😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    砂糖がけありなんですね!
    試してみます✨

    • 9月28日
ゆいx

砂糖トマト、砂糖を軽くかけるだけでだいぶ子供には好かれます☺️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    砂糖作戦やってみます!❤️

    • 9月28日
かつぶしまん

わたし自身がトマト嫌いです😑笑
種の感じや身の独特な青臭さが苦手です🍅
かろうじてこまかーく切ったピザの上のトマトとパスタの中のちいさーいトマトは食べれます🤗
子どもの話じゃなくてごめんなさい💦

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    細かく切ってみるのもやってみます✨

    • 9月28日