※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が大の苦手です🥲簡単なものですらレシピ通りにしか作れないし何だか…

料理が大の苦手です🥲
簡単なものですらレシピ通りにしか作れないし何だか凄く難しく感じます🥲
一向に上達しません💦

離乳食作りなんて、たいした物は作れていないのに
無限にあるレシピの中から何を作れば良いのか
わからなくなるし
とにかく難しく考えてしまいます💦

どうしたら上達できますか?🥲
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手でしたし、今もあまり得意ではありませんが…。
まずはレシピ通りに作る経験を何度も何度も繰り返すしかないと思います!
そうするうちに、食材の分量や調味料の配合?など自然に身に付いてきて、レシピを見るだけで何となく味の想像が出来るようになってきます。
だんだんと、この工程は省略出来るなとか、この調味料は別のもので代用出来そうかなとか、色々アレンジ出来るようになってくると思いますよ!