※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

幼稚園を転園させたい。担任や園の態度が不安。他の保護者の様子や転園の可否について悩んでいる。

今行ってる幼稚園が適当すぎて別の幼稚園に変えたいです。
転園させたことある方いらっしゃいますか?
子供自身は仲の良い友達もいて楽しそうなのですが、
担任や園の態度が最悪で行かせるのが不安になってきました。
お迎え行ったときに保護者にあいさつがない、物のように廊下に出すだけ。そのことを園に言っても人数多いし仕方ないと。
担任が大声で怒鳴ってるのを数回見たことがあり、そのことを言ってもヤンチャな子どもが多いし仕方ない、あの人は声が大きいだけと言われました。
担任は特定の人にだけやたらと愛想良くしてます。
待ってても話が終わる気配なく仕方なく帰ったりしてたら、
この人は放っておけば帰ると思われてるのか、
1番に迎えに行っても挨拶もなく無視、子供を廊下に出して親に目を合わせず挨拶ありません。忙しくても挨拶はできるのでは?
お迎え行ってるみなさんどんな感じですか?
私が気にしすぎですか?わからなくなってきました😂
転園させるのは親の勝手なのか、子供は毎日楽しく行ってるので転園はかわいそうなのか、悩んでいます。

コメント

対応悪過ぎません?
行かせないです…それが当たり前に思われたく無いです💧
うちの幼稚園は遠くからでも
「お世話様です」とか、外まで送りに来て「○○ちゃんまた明日ね、さようなら」と必ずありますよ!
それが普通ですよね😳
あとは「○○ちゃんママ、今日はこんな事ありましよ」など出来事を話してくれたりします!
担任以外の先生も皆んな挨拶して来ますよ!!!
ちなみに怒鳴ってる所も見た事無いです。
親以上に子供の対応上手いなって感心してばかりです💧

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!対応悪いと感じてるの私だけじゃないですよね😂
    楽したい感が出まくりでこちらが気を遣って疲れます😅

• 9月28日
2児ママ

うちも先生はもちろん、用務員のおじさんまでしっかり名前を呼んで挨拶してくれます!
今はコロナでお迎えの時はさっと渡して終わりですが、年少の時は担任の先生が、
「今日は〜して、⭕️⭕️な感じで過ごしました!」
ってちゃんと報告してしてくれます。
何かあっても遅いですし、転園考えてもいいと思いますよ!
子供って適応能力ありますし、思ったよりも大丈夫だと思います✨

• きうい

きうい

そうですよね、何かあってからでは遅いですよね!子供は仲良い子に会えなくなるのはいやだと言っていて迷います😂

• 9月28日
我輩は猫である🐶

え!!それはモヤモヤします!!
人数多いからって挨拶がないのと物のように廊下に出すのは関係ないですよね😾
うちは引っ越しの関係でマンモス園から系列の幼稚園(それなりに人数多い)に転園させてますけど、どちらも先生の対応はすごーくよかったです!先生は全員娘の名前を覚えてくれてるし、担任じゃない先生でも「今日◯◯ちゃん、こんなことしてましたよ😊」って教えてくれます✨

なんかその幼稚園、対応悪すぎて虐待とかあるのではって疑っちゃいます💦

• きうい

きうい

モヤモヤしますよね!私が気にしすぎかと思ってました😂
    今の幼稚園は子供に対する愛情を一切感じれません😂

• 9月28日