※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

1歳の子が下痢で保育園に行けず、薬がなくなる頃に再診したい。保育園に行きたいが、下痢が続くと心配。

来月1歳の子が先週金曜に下痢をし
土曜に受診、ロタノロアデノ陰性で整腸剤1週間分処方で経過観察しています。嘔吐や発熱なく、食欲ありますが緩いうんちが続いています🥲
保育園は普段のうんちにならないと登園できないと言われました😱小児科の先生には、保育園行ってもいいと言ってましたが。。

このくらいの歳の子は下痢は長引きますか??
再診は、下痢が続いてたら薬なくなる頃に行けばいいですかね😣
10/1〜仕事復帰なので、何としてでも保育園に行ってほしいのですが😮‍💨

コメント

向日葵🌻

私の記憶では1歳前後で3人とも
下痢になってる気がします😱
下痢続きますよね〜🤦‍♀️
うんちしただけでも漏れないか
ヒヤヒヤするし🤮

  • み

    なんと!お子さん3人ともそのような時期があったんですね🥲下痢しやすい時期なんですかね😭

    毎日1回漏れてます😂

    • 9月28日