※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ途中入園で親子同伴の前期はママ同士挨拶するべきか、先生が挨拶させるか不安。後期は親子分離で緊張。週1でママ友グループができそう。

今日からプレの途中入園?で前期は親子同伴だったためママ同士仲良いと思うのですが

「はじめまして、今日から通うことになった◯◯です、よろしくお願いします」

みたいな感じに会うママさん一人一人挨拶した方がいいでしょうか?😣
それとも先生がみんなの前で挨拶させてくれますかね…
後期は親子分離なので教室まで送り届けたら一度解散します💦

若いのもあって緊張します😭
プレは週1度ですがもうママ友のグループできていそうですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に自分から自己紹介はしてないですし先生もみんなの前ではしてくれなかったです💦
私もプレの中で一番若かったですけどみんな仲良くしてくれましたよ👍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生もみんなの前ではしてくれないのですね😱
    誰あれ?って思われそうですが、おはようございますとだけ言っておきます😂
    支援センターはよく行ってたのでその延長線で頑張ります😂!

• 9月28日
柊0803

プレで一緒だったママさん...私はほぼ記憶にないです😂
入園してから「プレ一緒でしたよね」と言われない限りはこちらからアクションを起こすことは無かったですね💦

ママ友を作りにいく訳では無いですし、挨拶なんて目が合ったらさらっとこんにちは程度でいいと思いますよ。
全員が全員と話したいとも思っていないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前期が親子同伴でママも子供もみんな仲良く〜みたいな課題だったそうなので、大丈夫かなと思って😂💦
    目があったら挨拶だけしておきます!

• 9月28日