※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

10wで胎児の首の浮腫があり、12wでも7mm程度残っています。システィックヒグローマの可能性が高いと言われました。システィックヒグローマについて教えてください。

10wの時に胎児の首の浮腫を指摘され、
12wの今日まだ浮腫は7mm程度ありました。
先生からは システィックヒグローマの可能性が高いと言われ・・・ただ今の段階では絶対かは分からないと言われました。
そもそも システィックヒグローマとは・・・?
詳しい方や経験された方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちび

染色体異常でなる病気の1つです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます。
    染色体異常なのは分かるのですが システィックヒグローマは胎内で亡くなる可能性が高いですが、首の浮腫があればみんなシスティックヒグローマなのですか??
    そこの違いが分からないんです😭💦

• 10月4日
  • ちび

ちび

浮腫があるからといって全部がそうとは限らないです

知り合いに妊娠初期に同じように言われましたが全然問題なく成長して無事出産した人がいます😊

• 10月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

ネットで調べると システィックヒグローマは浮腫が検診の度に増えるって書いてあったんですが、前回の検診で7.8mmだったのが今回7mm弱になっていたから違うんじゃ?とか考えながら・・・検診行くたび不安です😭💦

• 10月4日
  • ちび

ちび

減ってるってことは可能性はそんなに高くないのかもしれないですね😊

• 10月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

次の検診で浮腫が半分以下になってると嬉しいんですが♡
    赤ちゃん信じてパワーを毎日送ってます😊🎶

• 10月4日
まりな

先生からはそれ以上何も言われなかったのですか?
心配ですよね。

胎児ドックをされるとより詳しく見てもらえます。
12wが最適で14wまで出来るはずです。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます。
    先生からは今はまだ分からない・・・とのことで詳しい話がなかったです😭💦
    何を基準に システィックヒグローマになるのかイマイチ分からず・・・首の浮腫がある=システィックヒグローマではないですよね?
    私の住んでる場所は田舎なので胎児ドックをしてる病院が周りにもありません💦胎児ドックをするには飛行機に乗って行かなくてはならなく・・・なかなか厳しいです。

• 10月4日