※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療中で仕事が辛い。メンタルが不安定で休むことが増えている。急に休むのは大丈夫?批判は避けてほしい。

不妊治療してます。本当は病院の日じゃないのに仕事を休むのはいけないと分かってるけど辛いです。
正社員でしたご不妊治療の事を話し現在フルタイムパートです。

3年前までは鬱や躁鬱で長年苦しんでいて、
不妊治療でまたメンタルが不安定になり仕事に行くのが辛いと感じる日が多いです。

昨日は高温期が続いて病院で妊娠判定日でしたが陰性。
ショックでずっと泣き、今朝も吐き気がします…
パートになりちょこちょこ休みを入れて楽してるのに。
不妊治療の通院のために休むことはあっても
メンタルが弱って急に休んだりするのは
ダメですよね?
おかしな質問でごめんなさい…😢

弱っているので厳しいご意見や批判は無しにして欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

職場の環境によりますけど私は全然ありだと思いますよ☺️
仕事はいくらでもあるけど自分の体は一つだけだし、無理なさらず今日はお休みしてゆっくり過ごして明日からまた気持ち切り替えて頑張って行ってみるでいいと思います🤲

ナイキ

不妊治療って、身体もですけど、メンタルが1番キツいと思います!経験した人にしか分からないものもあります🥲
辛い時は休んで、心もリセットしましょ!☕️自分を責めることはないです🙂

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
またまとめてのお返事失礼します!

本当に、身体よりもメンタルがきつくてぐちゃぐちゃになります…
こんな中出産報告や妊娠報告もあり、やるせない気分です🥲

お休み大丈夫と言ってくださって心が軽くなりました。
お優しいコメント、ありがとうございました😭