※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

排卵検査薬の正確性と病院の排卵日指定について疑問があります。未だ妊娠できず、病院での検査を始めることにしました。排卵検査薬と病院の指定に誤差があるか知りたいです。

排卵検査薬の正確性はどれぐらいなのでしょうか?
1年程、基礎体温、おりもの
半年程、排卵検査薬(毎回必ず強陽性になる)
でタイミングをとってきましたが、未だ授かりません。

今月から病院に通い、検査、排卵チェックをすることにしたのですが
排卵検査薬と病院での排卵日の指定に誤差はありましたか?
なんとなく疑問に思ったので教えて下さい<(_ _*)>

(尚、子宮外妊娠で卵管は片方のみ、検査等は受けたことがまだ無いので私や主人自身の他の問題はまだ確認していない状態で質問しています。)

コメント

YUKI♡♡

こんばんは(^_^)
私は病院で排卵するタイミング見てもらってます!
卵胞は約20ミリで排卵すると言われてまして、エコーでそのサイズ見ていつタイミング取るように言って貰えるので、排卵検査薬よりかは確率は上がると思います(^_^)

死産してからまた病院で妊活サポートして貰ってます(^_^)

• 桃シュー

桃シュー

こんばんは(^^)回答ありがとうございます!

なるほど!勉強になります!
    そうですよね、排卵検査薬で陽性であっても実際に卵胞の育ちとかわからないですよね💦

お辛い想いもされてるのですね…
    私は子宮外妊活の後、通院をやめてしまい、もっと早く通院すべきだったのかな?と今さらながら後悔しています💦

YUKIさんの様に前向きに頑張りたいと思います!
    お互い授かれますよーに(^^)

• 10月4日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

なんなら、薬で卵胞育てて注射で排卵させたりとかも出来るので、タイミングとかも取りやすさがだいぶ上がります!✨
    ほんと、お互い辛い思いもしてる分授かれた時の喜びはとても大きいと思います(^_^)
    頑張りましょうね!✨

妹夫婦から貰った子宝の人形さるぼぼです♡
    赤ちゃん来てくれますように♡

• 10月4日
  • 桃シュー

桃シュー

うわぁ(*´∇`*)
    さるぼぼ嬉しいです♪
    そうですよね!大きな喜びが来ますよーに!

通院で何か突破口が掴めるといいなと思います!

ありがとうございます(^^)

• 10月4日
まりな

私は排卵検査薬のみでタイミングを取り9ヶ月かかりました。

陽性が出ると排卵が近いというサインでそれに関しては間違いはそれほどないと思いますが、陽性になってから1〜2日以内とか48時間以内とか排卵の時間が何時‼︎とハッキリ決まっていないのでそこはアバウトですよね。

あと、排卵検査薬の使い方というか見方?を間違えている方もたまに見かけますので、その場合もタイミングはずると思いますが。

不妊治療で病院に通っている友達が、週に4回すれば常に精子がある状態だから、排卵日を調べなくてもいいんだけどね、と言われたらしく確かに…って妙に納得してしまいましたが、それでも100パーセント妊娠するわけではないですよね。

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます!
    まりなさんは排卵検査薬のみで妊娠されたんですね!

いちおう排卵検査薬は多少濃くなるまでは海外製のものを使い、その後はデジタルのニコちゃんマークで陽性がわかるものと併用していました。
    細かい時間まで管理してたつもりですが逆に混乱してしまったかな💦

週4回…そう言われてみると
    確かに理想な形ですよね!
    主人の仕事の関係でなかなか実現できそうもないのが痛いです(..)

• 10月4日
  • まりな

まりな

陽性が出ると毎月数回タイミングを取っていたのですが、たまたま出張とかぶり陽性が出た1日しかタイミング取れなくて
    今月はきっと無理だろうなぁ〜来月また頑張ろうって思った月に出来ていたので、本当わからないなぁ。。って思いました。

週に4回とか絶対無理です〜…💦💦
    でも仮に週に4回したとしても出来ない時は出来ないんですよね。本当妊娠するって奇跡だと思います

• 10月4日
  • 桃シュー

桃シュー

なるほど…
    ほんと、妊娠するって奇跡ですよね!

色々調べすぎて頭でっかちになりすぎてたり、ストレスになってた部分も多かったです💦

確かに、昨年妊娠した時は(子宮外妊娠でしたが…)その月に妊娠するとは全然思ってない時でした。

気楽にいければいいのですが、なかなか難しいものです💦

• 10月4日