※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に大人と同じ食事を与えるのは早いかもしれません。1歳過ぎてからの方が良いと言われています。

今1歳1ヶ月になりました。
どのくらいでみなさんは子供に大人と一緒の物を食べさせましたか?例えば…焼き魚(鮭や、ホッケ、ししゃもなど)唐揚げやマックポテト、ラーメンとか炒飯…餃子グラタンとか合い挽きハンバーグ
何でも良く食べてくれるので早く一緒のご飯食べたいなーって思ってます😁
みなさんけっこう1歳過ぎたらあげているって聞きますが、1歳1ヶ月は早すぎですよね?
参考にするので教えて下さーい‼️

コメント

ひろ

薄味に作ってどれも食べてますよ☺️
唐揚げポテトは揚げ物好きでなくあまり食べませんが、ほかのは普通にあげてます!

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

そうなんですね‼️
    薄味って意外と難しくて(笑)
    お魚も普通にあげているんですね!
    チャレンジしてみます🤗
    ありがとうございます♡

• 9月28日
m

結局は親御さん次第なんだと思います。
例えば、うちは2歳前まで味付け分けてて、マックなどの外食デビューは2歳でした。
餃子やグラタンも薄味で作ってました。
でもうちの義姉のとこは1歳ジャストから大人と同じものをあげてて、1歳でラーメン屋さんデビューでした。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ちょっとずつチャレンジしていこうかな😁1歳でラーメンデビュー‼️
    凄いですね。
    ありがとうございます♡

• 9月28日
ひみ

一歳から少しずつ食べさせ始めましたよ~😊
ただ、いきなりマックとかではなく、自分の料理から外食の薄味のもの、惣菜、ラーメンなどと進めていきました💡マックは親の私も抵抗あるのであげてないです。こどもが自分で求めるようになったらにします。
上の方も言われてますが、私も正解とかはなくて結局は親の考え方によると思うので、ご自分で早いなと思うのならもう少しゆっくり始めてもいいんじゃないでしょうか。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

なるほどです‼️自分で作って食べさせてから外食‼️
    参考にさせていだだきます!
    娘ちゃんはもう普通にラーメンたべてるんですか?お水で薄めたりしているんですか?

• 9月28日
  • ひみ

ひみ

家では、ラーメンはもちろん、なんでも基本的に薄めに作ります💡
    外食では先に食べて濃いなーと思うときはやはり水で薄めますね💦
    旦那が白米頼むときもあるので、そのときはご飯もあげてラーメンが少しになるので、薄めずあげたりもします😊

• 9月28日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

その時、その時ですよね😊
    ありがとうございます♡

• 9月28日
あづ

1歳前からポテトや唐揚げ、ラーメンとかちょこちょこあげてました😌
偏食でわざわざ子どものためにって薄味のもの作っても食べなかったので、もういいやって感じでした😅

結局は親の考えなので、ペペロンチーノさんがいいかなって思うならいいと思います😌

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

私はイロイロと食べさせてみたいんですが旦那がうるさくて(笑)
    ゆっくりチャレンジしてみまーす!
    ありがとうございます♡

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

質問されてからだいぶ時間経っていますがコメント失礼します💦💦
私は1歳半くらいです。
1歳5ヶ月から保育園行き始め、
給食始まる前に、焼売、あんこ、生クリームも食べさせて
と言われ、へー!そうなんだー!
と思い、気づいたら、給食で唐揚げも出てたので😂😂😂
もちろん、味付けは、薄味?かもですが、
ニンニクだけは避けて、
あとは大人とほぼ同じです😂

マクドナルドは、ハッピーセットのパンケーキと、サイドメニューは、豆とコーンのサラダにしています。パックのジュースにしますが、それは大きいのであげてません😂
なんなら、ハッピーセットのオモチャもまだ隠してて、存在を教えてません😂

焼き魚は、ほぐして、ご飯に混ぜて食べさせています。
夕食の準備も適当になってきているので、より、大人と同じメニューになっています😂😂ししゃもは、私が食べないので、我が家の食卓には多分出ないです🤣
ラーメンは、まだですね。外食の炒飯は食べさせています。家で作るときは、薄味で作っています。
AJINOMOTOの冷凍餃子とかも食べさせています。
なんなら、セブンのお弁当も食べさせることもあるので。コンビニのおにぎりもですね。
毎日仕事帰りに夕食作るのが大変なので、たまに買ったりしています😂

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

詳しくありがとうございます♡
    やっぱり保育園行っていると食べる物の幅が広がるんですね😃‼️
    生クリームやあんこ!勝手に2歳位かと思ってました(笑)
    マックは親の意見が別れるところですね💦ポテト🍟はあげてないですか?
    私も焼き魚はご飯に混ぜてあげようと思います‼️コンビニ弁当などももう少ししたらあげてみようと思います😄
    ちなみに餃子は醤油つけてあげてますか?そのままですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私も生クリームは~、と思っていましたが、おやつで、水羊羹のようなものが出てるようです😊
    幸い、うちの子は、アレルギーなく、何でも食べて、給食は毎日お代わりしているようなので、栄養は摂れてると思ったら、家での食事がより適当になってきました😂
    給食でも魚メニューも出てますしね😊ほんと、ありがたいです🙏
    なので、自宅保育されてる方、ほんとに尊敬します‼️
    私は料理も苦手なので😂

ポテトは、旦那があげてしまい、息子本人も、いろんなところでポテト見たら、ポテトくれ!になってしまっています。(アンパンマンポテトは、食い付きよくないです😂)
    餃子は、数滴つけてる感じです😊

• 9月29日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

保育園様々ですねぇ😄入れれば保育園行きたいんですけど、なかなか激戦区だと入れなくて💦
    今のところアレルギーなどは無さそうなで、何でも食べてくれるのも一緒です☺なのでいろんな物のを食べさせてあげたいです‼️
    子供はやっぱりポテト好きなんですね🙂💫大人の私も大好きで(笑)
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます🥰

• 9月29日