※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi🔰
妊娠・出産

夜や寝ている間に胎動や収縮があり、痛みを感じることがある。膀胱の限界でトイレに行き、寝返りする時も痛みを感じる。明日が最後の診察で、胎動が痛くなってきて左の足の付け根が痛い。双子経験のある方の回答を待っている。

前駆陣痛?
最近夜や寝てる間に、「ぎゅー」っとアイタタたとなるような感じの胎動?収縮があります
暑がりでパジャマのワンピースも蹴っ飛ばして足が出てる事が多いので、冷えから来る痛みなのかなぁと不安です。

大体、5時くらいには膀胱の限界でトイレで起きますw
寝返りする時も少し痛くて、これが臨月の人にとっては普通なのでしょうか?

あと10日間で予定帝王切開なのでもう少しの辛抱なのですが、NSTチェックの時も背中が痺れてきて足首動かすとお腹が張ってる結果が出るので、「少し張ってますけど大丈夫ですか?」と言われますが背中が〜、と説明をしたら「あーそっかぁ」程度に解釈されます

明日で最後の診察になるのですが、胎動が痛くなってきてるのと、左の足の付け根が痛くてもう重さに限界が来てます...
毎回の胎動が痛い訳ではないのですが、夜は特に同じ姿勢になることが多いせいか、痛みで起きることが多いです。



特に、双子経験のある方回答お待ちしてます。

コメント

こぶーこ

双子じゃないですが夜中にお腹痛くなります💦キューとなるような感じでおそらく前駆かな?と思ってます😓

お手洗いで起きてお腹触るとカチカチなったりしてます💦寝返りのときもイテテテとなったりしますよ😰

  • yumi🔰

    yumi🔰


    コメントありがとうございます✨
    やっぱり夜はそうなりやすいのですね😇
    これ以上の痛みが来ると思うと本当お母さんって凄いですね👏
    経膣分娩の方もいつ産まれるかドキドキで大変ですね💦
    ありがとうございました!

    • 9月28日
うーな

同じく双子妊娠中で多分同じ頃に同じくらいの週数で予定帝切になるものです🙂
27週から切迫で入院してます😅

波がついてきそうな感じではなく、単発でくる感じでしょうか?
でしたら前駆陣痛か胎動で誘発されてるかと。
私も妊婦なのもあるのか気づくと病院の布団はねのけて足丸出しで寝てます😅(羞恥心はいずこへ…)

寝返りする時に張る、ちょっと痛い感じになるのは単胎の時より双子の時の方が多いかもしれませんが、それ自体は双子で臨月でここまでお腹大きいと仕方ないみたいです😅2ヶ月入院してて、あー…まあ…みたいに言われます😑

双子妊娠、胎動と骨盤、恥骨痛痛いですよね…私、かぶれるの諦めて夜もトコちゃん巻きながら寝るようになってだいぶマシになりましたが、一時期寝返りの度に痛みで冷や汗かいてましたし、未だに骨盤痛酷い日はトイレに行くのに冷や汗かくぐらい痛いです😭
本当あとちょっとなんですが…お互い元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょうね😵‍💫

  • うーな

    うーな

    そして最近は何故か夜眠りが浅くて(昼寝ないようにしてても…)、夜中から明け方にかけて2、3時間おきに目が覚めます😵‍💫

    • 9月28日
  • yumi🔰

    yumi🔰


    コメントありがとうございます✨
    初マタなので、どういう風に表現していいかよくわかりませんが...胎動の延長線上でギューッと絞られてるような??感じです😅
    その前後はお腹がカチカチです🙁

    やっぱり子宮がもう限界..的な事なのでしょうね😆
    診察の度に大きいね〜と言われますw
    身長が153cmの腹囲が103cmですので、もうバランスが取りづらいですね😇

    夜もベルトをしてるのですね!
    昼寝の時はそのまま寝てしまうこともあるのですが、汗でびちゃびちゃになって腰に吹き出物が出来ました😂
    トイレに座るのも付け根がくい込んで産まれそうになります🤣

    切迫で入院中との事で🥲
    上の子もいらっしゃるのに産まれてからも大変ですが
    コメントもらって、辛いのは私だけではないのだと思いました😄!あと少しがんばれそうです!


    10月8日帝王切開予定ですので、出産報告のカテゴリーでお会いしましょう〜😆

    • 9月28日