※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の子供が咳と鼻水で小児科へ行きたい。病院まで15分の徒歩、新生児も抱っこ紐で行く。自転車は危険か、ベビーカーはどうか。

3歳の子供が咳と鼻水が出ているので小児科に連れていこうと思っています。
病院まで大人の足で15分、900mです。
新生児も抱っこ紐で連れて行きます。
徒歩で往復出来ると思いますか?
いつも自転車ですが、新生児抱っこ紐で自転車は危ないですよね?
3歳児ベビーカーもどうかなーと思っています。

コメント

ありさ

帰りしんどいって言われそうですよね😅
自転車は危ないので、ベビーカー持っていった方がいいと思います💦うちの息子まだ乗りますよ😂笑

ママリ

抱っこ紐で自転車は危ないですよ!
ベビーカー全然ありだと思いますが🤔
でも、新生児やお母さんは安静の時期だしお姉ちゃんは病気となると急いで家に帰りたいので車がないならタクシー使います😅

のり

上の子3歳ですが全然ベビーカー乗ってますよ(笑)
買い物とかでも下の子だっこで上の子ベビーカーが一番楽です。
新生児いて自転車はちょっと厳しいかな。

はじめてのママリ🔰

私ならベビーカーで行きます。
もうすぐ4歳ですがまだB型ベビーカー捨ててないです。笑
今年入園まではメインで使っててまだたまに乗りたいというし、歩く様なお出かけ本当歩いてくれないので世間体より楽さをとります!

あーか

抱っこでの自転車って違反ですよね…🤔??
おんぶのみokだったような…
風邪ですし、ベビーカーで良いかと!

3姉弟ママ

末っ子は大きめな子ですが…B型ベビーカーのりますよ‼︎抱っこはしんどいので。あとは近場なら、三輪車とかで動きます。

ゆき

皆さんありがとうございました!
ベビーカーで無事に行ってきました😊