※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´•ω•`)
子育て・グッズ

2人の子供をお風呂に入れる際に便利なグッズや、2歳児のシャンプー方法について相談です。

年子育児をしているママさん♪
お風呂について質問です★


2人の子供をお風呂に入れるのに
便利だったグッズはありますか(⍢︎)?


娘は
アップリカのバスチェアがお気に入りで
私がお風呂に入っている間は
大人しくずっと座っててくれます。

これから2人目が産まれるので
どのように入れようか考えています…



また、未だにシャンプーの時は
膝の上に寝かせています( ;∀;)

2歳くらいのお子様をシャンプーする時
どのようにしてますか??

コメント

あんちゃん

1才半差の年子でしたがグッズは使わず二人とも入れてました。
場所とるし短期間しか使わないと思ってたので買ってないです。

ちゃんと歩けるようになってからは頭からバサーっとかけてます⤴

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)


    すごいですね(⍢︎)!!

    泡泡の状態でも苦しくなさそうですか(^^)??

    • 10月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    ちゃんと声かけて流せば大丈夫ですよ~😄子供もすぐ慣れました⤴

    • 10月3日
ぽりん

2歳と2ヶ月のママしてます(^^)


うちはお風呂の時は脱衣場に下の子を寝かせておいたままにして私と上の子で先に身体、頭を洗っちゃいます。
それから湯船に浸かりますがその時に下の子も連れてきて一緒に入っています。

上の子が下の子の身体を一緒に洗ってくれたり手伝ってくれます(^^)
下の子のお風呂が終わったら先に上がり服を着せて脱衣場にまた寝かせたままにしてます。
その時上の子は湯船に1人になりますがおもちゃで遊んだりしてます。もちろん溺れたりしたら大変なので風呂のドアは開けっ放しにしてます。
1歳10ヶ月であれば「下の子に服着せるからちょっと待っててね。終わったら次は上の子の番ね(^^)」と言えば分かってくれる頃だと思います(^^)


うちの子もシャンプーの時は膝の上に寝かせ目に入らないように洗ってます。

  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)


    同じくらいの歳の差ですね(✳︎´∨︎`✳︎).°。


    私が想像していたやり方と
    全く一緒でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♪

    やはりそのやり方が効率いいですかね(⍢︎)♡


    お風呂用の子供の椅子を1つ買おうか迷っているのですが邪魔ですかね…



    やっと顔洗う時だけは
    シャワーかけられるようになったのですが
    なかなかシャンプーまで挑戦できずです(゚Д゚;)

    • 10月3日
  • ぽりん

    ぽりん


    そうですね(=´∀`)人(´∀`=)

    私も下の子が生まれる前はどーやって入れよう…。と不安でしたが今の入れ方が私には合ってました(^^)


    お風呂用の椅子あったらあったで便利だと思いますがそこまで必要はないのかなと思います。無くても入れてますので(^^)

    シャンプー目に入ったら痛いよなー(>_<)とか考えますよね💦自ら膝の上に寝てくるのでずっとそのスタイルです(^^)笑

    • 10月4日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)


    椅子…迷います…(笑)


    そうなんですよね( ;∀;)
    自らとか可愛いですね!!♡

    でもそろそろ身長も伸びてきて大変になってきたので何か考えないとな〜と思っているとこです( ;∀;)

    • 10月4日
  • ぽりん

    ぽりん


    一緒にお風呂入ってみて必要であれば購入するって形はどうでしょうか(^^)

    そうなんですよ笑
    しかも手で目を押さえて待ってるから尚更じゃーってかけずらくて(; ̄O ̄)ww
    そうですよね(>_<)身長伸びてくればいつまでもこのスタイルじゃきつくなってきますよね(;_;)

    • 10月4日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)


    あ!その手を忘れてました(笑)
    無駄にならないようにそうします!笑

    うちの娘も
    目をこれでもかってくらい
    ギューとつむってスタンバッてます(笑)


    シャンプーハット使ったら
    きっと外せなくなるだろうし…( ;∀;)

    • 10月4日
  • ぽりん

    ぽりん


    緊張して待ってる姿可愛いですよね!(^^)♡

    分かりますそれ(;_;)
    水嫌いになったりするかなとかまで考えます(つД`)
    小さいうちから慣れさせた方がいいですよねきっと(>_<)

    • 10月4日