※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立は大変ですね。体調不良で休んだら周囲の態度が気になります。店長との関わり方についても不安がありますか?

子供いて働くのってめちゃくちゃ大変すぎません?笑
最近になってほんと身に染みて感じるのですが
子供が体調不良になって私もうつってしまいとかで
2週間くらいお休みしてました💦
パートで週3くらいです。
出勤したら一応休んでしまったこと謝ってはいますが
明らかに他の人と話す声のトーンが違くて
はいと言われるだけです。
体調不良も自己管理のうちなのわかりますが
今コロナの疑いなどあって本当に毎回コロナなのかとか
焦らされるし検査もしたほうがいいなと安易に出勤もできずで休んだのにそんな態度取られたら困るって感じです。
大型ショッピングモールで働いてるので尚更です。
そういうところの店長はあまり関わりなく話さないものなのでしょうか?

コメント

みに

その店長さんは女性?お子さんいらっしゃいますか?お子さんいる方なら、もっと理解あると思うんですが…。
0歳児の頃から保育園預けてる私としては、子どもなんて取っ替え引っ替えでもらってくるし、育児していれば風邪はもらいます。大抵もらいます。そして休んでしまったことの申し訳なさ…。
小さい子がいる家庭は仕方ないことです。
もっと理解ある職場は他にもあると思います!
私の現在の職場はお互い様精神でとても働きやすです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性です。
    結婚はしてるみたいなのですが子供がいるかは不明です。
    聞いてみたら周りの方も子供の体調で休んでるみたいですがわたしだけ対応が違う気がして💦前回もこんな感じで仕事やめたのでわたしも考えすぎなだけなのかなとも思いますが考えてしまいます💦

• 9月28日
みー

子供がいて働くのはめっちゃ大変ですね。私もそうです。子供はすぐ体調崩してしかもなかなかなおらないですよね😞⤵️理解ある職場ならいいのですがなかなか、そんないい職場ないですよね⤵️😞
職場によってですね。理解ある職場の上司もいればそんなに休むなら辞めろとか勝手にいう上司もいると思います。ましてやショッピングモールだとおそらく忙しいのでなおさら来ないと困るのではないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎます😭
    むしろショッピングモール大変だけど人多いから行けるのかなとも思います。以前同じお店で働いていて前の店長が推薦してくれた感じで入れたようなものなので店長はちょっとそれで休まれて最悪って感じには思ってそうな気もします笑
    休まないようにしてあと挽回するしかないですが笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私の職場はみんな子持ちですが
みなさん全然理解ないです😅
やっぱり休んだ分仕事してる人
達の負担が増えてしまいますから
ショッピングモールなど忙しい所は
余計休まれたら1日でも冷たい
目で見られやすいのかなって
思います💦
パートで週2〜3日しか出てない
くせに休むならその人クビで
他にもっとシフト入れる人入れたい
って言ってるのも聞きました😅

子持ちなのもコロナ禍も
価値観が合わないと気持ちよく
働くのは無理ですよね…
もっと融通がきく職場に転職
した方が良さそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね💦
    理解あるところってなかなかないふうに思います。
    その言葉めちゃくちゃささりますねそんなこと言われたら恐怖で人に話しかけられないです笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ母親なのに
    そんな冷たいこと言えるんだ〜って
    ドン引きしました💦
    女でこんな人いるなら男だと
    もっとタチ悪いかもですね😩
    裏で愚痴るわたしの職場の方も
    理解出来ないですがいい大人が
    あからさまに態度に出すって
    悪い環境ですよね…
    態度に出されるストレスで
    余計体壊さないようにして下さい😩

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとひきますね💦
    なんか何度かでも出勤してみたら気にならず他の人に聞いてみたら気分屋だそうなので気にしないことにしました笑笑
    ありがとうございます!

• 10月2日
ひねくれママ

いやほんと思います😂よくみんなやってるなーって、思ってます😂

そういう私も復帰して2ヶ月目から頻繁にお休みもらうようになり、少人数で回している薬局で、めちゃくちゃ気にしぃで辛かったのでコールセンターに転職しました😭今の職場は、休んでも同僚や上司にももはや気づかれない状況で休みやすいです😭✨

ほんとはお休みもらっても堂々としていいお思ってるんです🥺他の方がそういう条件であれば、全然気にしなくていいよー!って言ってカバーしてあげたいところですが、いざ自分がその立場になると他の方の目や態度が気になり増して辛かったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね、経済的にと年金とか家購入のこと考えたら断然正社員の方がいいのに環境とが考えたらなかなかできないですよね。
    コールセンター以前バイトしてましたが気づかれないような感じですよね笑

• 10月2日