※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の妹の友達からお下がりをもらったら気が引ける。新品を買ってもらったし、将来のために残しておきたい。自分がケチなのか不安。旦那との会話が無言に。

義理の妹の友達が妊娠したみたいなのですが、その子からお下がりあったら頂戴!って言ってたらしいよ!って旦那に言われたんですが…私も一度しか(顔を合わせた程度の人であまり覚えていない)会った事のない子にお下がりあげるのも気がひけるなと思ってしまいました…😅
私の両親が新品を買ってくれたので、あまりホイホイと譲るのはなんかなーっと思ってしまいました😣まだ、この先妊娠の可能性もあるし…こんな私ケチでしょうか?💦
旦那に言われて、何も言えず…無言になってしまいました😂旦那も私の心の気持ちに気づいちゃったかなぁ😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙すぎますね😅
2人目のことを考えて綺麗なものはまだとっておいた方がいいですよね💦
どうでもいい邪魔になっているものとかがあればあげてもいいかなーと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙ですよね😅そうなんです。今後もしかしたらまた使うかもしれないし、、それとどこまで必要としてるのか…😂

• 9月28日
きき

妊娠の可能性があるなら、とっとくのが普通だと思いますよ!

しかも義理の妹でもなくその友達ならなおさらですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!私も関わりのない義理妹の友達にあげるのって、なんだか気が引けてしまいます😂

• 9月28日
  • きき

きき

私もお下がりもらいましたが
    みんなもう妊娠の予定のない子たちだったので喜んでもらいましたが、もし予定のある人からだったら逆に気つかっちゃいます💦

旦那さんは2人目の新生児の準備のこと想像してもなさそうなんで、もし次に話題に上がることがあれば、2人目考えてる人はみんなとってるみたいよ😄って言えば、確かに!ってなりそうですね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅しかもあまり知らない子に渡すのも…いらない肌着とか安い洋服ならいいかなと思いますが、ブランド服とかは今後使うかもしれないし、洋服はメルカリに出す予定なんだけどなぁと思ってしまって😅
    三人目も考えているので、言ってみます😂

• 9月28日
初めてのママ

次のお子さんの予定があるのでしたら、無理に渡さなくていいと思います😊
私は旦那の会社の先輩からお下がりいただきましたが、
もう次の予定はないらしく、
先方からあげると言われていただいた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    その後の予定がない場合でいいんですよね😊まだ、下の子が一歳なので考えていませんが、使わなそうな物だけ検討してみます😂

• 9月28日
  • 初めてのママ

初めてのママ

それでいいと思います😂
    ぶっちゃけ、処分するには
    もったいないなぁ🤔みたいなもので十分かと🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️!この機会に整理してみます!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

全部ケチじゃないと思います!笑
私もそんな事言われたらモヤモヤします😆
私は夫に対して結構ハッキリ言ってしまう方なので、「もう一人子どもが欲しいから、洋服などはとっておきたい」と言うと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂同じ気持ちの方がいてよかったです☺️
    私も言えばよかったです😂なんか言い出そうな顔して寝てしまいました😂笑
    でも、あげないと義母にケチと思われそうで悩みどころです。(義母はほとんど購入していません🥲)

• 9月28日

もはや他人ですね...🤣💦
とりあえずスルーします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私からしたら他人です😂その方に頂戴と言われても…と頭が混乱してしまいました😅

• 9月28日
おかゆ

図々しすぎます😂

わたしなら絶対にあげません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね🤣ビックリしました😂義理妹ならまだしも、その友達?!と😂

• 9月28日