※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

下の子に惹かれる気持ちが強くなることがあるけど、平等になるか心配。2人育児は大変です。

下の子が生まれて一年以上経つのに
上の子可愛くない症候群の方いますか?😞

もちろんずっと可愛くないと思ってるわけではないですが。。
どうしても下の子を構いたくなってしまいます。
子供たちが寝ると、まず下の子の寝顔を惚れぼれ見てしまったり、動画とか写真を見返すのも下の子が多いです。

しばらくしたら、気持ちは平等になるものでしょうか。
平等にはならないものなのか。

2人育児難しいです、、

コメント

K S

下の子のほうがかわいいです 笑笑
上の子も可愛いですが、写真とかついつい下の子可愛くて撮る機会も多くなってます。

上の子可愛くない症候群の時もありましたが、それはなんとか落ち着いてます。

人間だし、自分の子供だからといって平等に愛情与えてるかは正直分からないし、測るものもないかな??

上の子が可愛くなくてイライラするときは辛かったですが、なんとなく乗り越えた今はとりあえず下の子が可愛いのは小さいし、できること増える時期だしある程度は仕方ないのかなと思ってます。

そのうち手が掛かる時期がきて、反抗期、思春期なんて来たら、可愛いとかいってられないかもしれないし。
今は下の子可愛いを楽しんでも良いんじゃないですかね❣️

どんちゃん

こんばんは!
まだ下の子は1歳前ですが、私も同じです😓

もう小さい赤ちゃんがより可愛く見えてしまうのは本能的なものなのかな、と諦めてます笑
下の子も4-5歳になって、口も態度も達者になれば同じように思えるのかなぁと気長に考えてます🙄

ひーちゃんママ(24)

2人目生まれてからずっと上の子可愛くない症候群でした
最近になってやっと上の子可愛く思えて来ました😭

はじめてのママリ

はい🙋‍♀️もう2年半経ちますが今だに上の子可愛くないと思っちゃいます😂
最近姉弟喧嘩が増えてきて叩き合い掴み合いおもちゃの奪い合いなどしてるのみると、なんで弟の事叩いたりしてるのこの子は😒と無駄に上の子怒ったりしちゃいます😅
上の子が結構口が達者で4歳にしてはませてるので余計にイラッとします😅