※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水疱の予防接種打ち忘れかもしれません。どなたか教えてください🙇‍♀️💦一…

水疱の予防接種打ち忘れかもしれません。どなたか教えてください🙇‍♀️💦

一回目が去年の9/23です。
この前別件で小児科に行った際に2歳になると予防接種あるのでまた予約してくださいねと言われたのを思い出し、今見てみると
水疱の予防接種は一回目の接種から6〜12ヶ月空けると書いてありました。
今月2歳になったばかりで、1回目の接種から4日過ぎています💦💦

また、2歳になったら予防接種があると言われたものの打たないといけないのが水疱しかなさそうなのですが間違いないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水痘だと思います〜!けど間違ってたら大変なので母子手帳を病院で見せて一緒に確認してもらった方がいいですよ!