※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後、胃の調子が悪くなり、食欲不振や胃の不調に悩んでいます。食事量が少なくてもすぐお腹いっぱいになり、気持ち悪いです。楽しんで育児をしたいと思っています。

同じような方いませんか?

産後、急に胃の調子が悪くなります。
1人目の時もそうでした。

妊娠中は胃が押し上げられて、常に胃が痛い。
それが解放されたかと思ったら、
結構な量の病院食。

それを約1週間食べ続け、挙句、胃がびっくりして、
胃の調子がおかしくなります。

1人目の時は退院時から胃が痛くてそれから食欲不振に。

今回は入院中からなんだか胃が痛く薬を処方してもらったので幾分かマシだしご飯は食べれなくはないです。

ただそんな大した量食べてないのにすぐお腹いっぱいになって、食べ過ぎた感があってしばらく気持ち悪いです(>_<)

今回は胃の不調に悩まされず楽しんで育児をしたいです!

コメント

iroha . mama

私は産後一気に食欲が落ち
病院食を3分の2は残すのが当たり前で
退院してもなかなか食欲が
戻らず貧血で救急で点滴をうける
ハメになりました。
胃ではないですが私も産後の
食欲不振、体調不良にはすごい
悩まされました(; ;)
答えになってなくてすいません。

  • ソラン

    ソラン

    1人目に食欲不振、胃の不調で悩まされたので今回は悩みたくないです。
    だから早めに病院で胃薬も貰ったし1人目よりはちゃんとご飯も食べられてるのでまだいいです。なかなか大変でしたね💦
    産後は赤ちゃんのお世話もあるし体調の変化もありますよね💦女は大変ですよねー(>_<)

    • 10月4日
くーろん

私もです。20キロ痩せました。
ただ、私は胃痛ではなく吐き気と胸焼けです。
胃カメラ、エコー、甲状腺異常なしで心療内科へ。
胃腸障害の原因は産後うつでした(;_;)
心療内科の薬と併せて最近イツラックという生薬を取り寄せて飲んでいます。胃の痛みには結構いいみたいですよ。
お互い楽しんで子育てしたいものですよね(>_<)

  • ソラン

    ソラン

    産後うつですかー(>_<)
    育児に関しては2人目なので余裕があり楽しんでます♪うつとかではまったくないんですけど、胃が弱いせいか産後は体の変化で胃の調子が悪くなる傾向にあります。
    ただ今回は1人目の時よりはまだ良くてちゃんとご飯も食べれてるのでおっぱいの出もいいし、今のところは育児楽しめてます。
    とりあえず産院にもらった胃薬を飲みきって様子見てみます!

    • 10月4日
はじめてのままり

あたしは出産後何時間かしたら胃が痛くて薬もらいました😱あれはなんなんでしょうね?😱でも退院の時にはすっかりよくなりました😊

  • ソラン

    ソラン

    本当ですか〜?
    やっぱり胃が押し上げられたのが解放されて元の位置に戻ったからですかね?
    私は退院して4日ですがまだ薄っすら胃が痛いです💦

    • 10月4日