※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にTVやYouTubeを見せる時間について相談です。他の方はどれくらい見せているのか気になります。

TVやYouTube見せることが多い方、1日にどれくらい見せてますか?
家事の時だったり、イヤイヤ期、ひとり遊びが出来なくて常にベッタリで私がイライラしやすくて、子供も見たがるから見せずにぐずられて親がイライラするよりマシかなって思って見せてしまいます。
よく2時間までと聞きますが、普通にトータルで2時間以上見せてる日あります。
やっぱり発育や視力の影響も気になるので…
皆さんどれくらい見せてますか?

TVやYouTube多かったけど、こうしたら見たがらなくなった、これでひとり遊び出来るようになった、などありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びが下手な子でよくグズるので家事の合間に見せちゃってます。
うちは2時間くらいですかね😢
ずーっと集中して見てるわけでもないのでいいかなって割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

2時間位はトータルで見てるかもです😱

昼間はほぼ英語、ニュースしか見せてないです💦

もふ

基本的に寝室に行くまでの間は制限なしです😂
専業主婦で子供とずっと一緒なのでないと困ります💧

見たいと言われたらつけますが、見放題だからか逆に全然見ない日もあります。長い日でもトータル3時間くらいだと思います。

言葉や知識はかなり増えて、英語の歌もマネして歌ったりするし、楽しそうなのでつい…

えるさちゃん🍊

ほぼ一日見てます🤣
遺伝もありますが見過ぎなのもあり視力悪いです💦
構えば遊びますが家事してるとYouTube見に行っちゃうしYouTubeが楽しいみたいでそっちに行くことが多いです😱

にゃん

制限ないです!
見たいだけ見てます。

YouTube様サマです😁
YouTubeに飽きると何か他の事やりだします!

ガォ🔰

2-3時間は見てるんじゃないかな〜。。
もちろん続けてではないですが‥。
私はキッチリした性格とは程遠いので、、
見せちゃう方です!

言葉も増えてますし、、遊びもできるし‥
専業なので、ずーっと遊び続けるなんて無理なので、休みたい時、家事してる時など見せてます!