※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が外出時に集めるおみやげに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

子供の外出時の「おみやげ」ってどうしてますか?

収集癖がすごいのか、外に行くたびに何かしらを拾います。しかも大量笑

幼稚園から帰ってくると、色水、葉っぱ、石など毎回持ってるし、公園に行こうもんなら「これはパパの、これはママの」と永遠に小石やらどんぐりやら雑草やら集めます。
ただの散歩でも「あ、おみやげまだ持ってない」と何かしら拾います。

正直家には持って入りたくない(虫とかついてたらやだ)ので玄関前に置いてゴミの日にそっと一緒に入れてるんですが、この前バケツに入れて持って帰ってきたおみやげの雑草がなくなっていることに絶望して大泣きしてました。

正直親からしたらゴミでしかないけど、子供からしたら宝物なんだろうな、、とわからないでもないです。
が、毎日毎日なにかしら持って帰ってきて、困ります。


みなさん、こういう子供のおみやげってどうしてますか?

コメント

🐣

家に入る前にバイバイしてねーと言って捨てさせてます!
家には絶対持ち込まないようにしてます!

白米

マンションの中庭に捨てて帰る様にしてました🤣
自然に返すというていです…笑

deleted user

長男がどんぐりマンなのでどんぐりの季節はやばいです…玄関どんぐりまみれです😨笑
草はおうち入る前にポイしてねーと言って捨てさせて、どんぐりは袋に入れておいています😅
溜まったらコソッと捨てて、本人が気づいたら知らんぷりします、、😜

へこ

家に入る前に、玄関に置いておきます。翌朝忘れてるので、捨ててます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
そして遅くなりすみません😵‍💫


玄関の外にポイできる子たち羨ましいです😭
外に置いておこうと言っても「パパのお土産だからママはいいの」とか「お外だと誰か持ってっちゃうかもしれないよ」とかいろいろ理由つけて家の中に持ち込もうとするし、こっそり捨てると気付いて泣くしお手上げです🤷‍♀️