※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

異動してから妊活をするのはいつがいいでしょうか。現在3年目の正社員で、来年の夏頃から考えています。ありがとうございます。

皆さんは異動してどれくらい経ってから妊活をするのがいいと思いますか?

私は今年の7月に異動したばかりで、まだ一人前ではないのですが、早く2人目の子供が欲しいなぁ〜と思ってしまっています🤣
やっぱり仕事で一人前になった!と思ってから妊活するほうがいいですよね、、
そうすると妊活を始めるのが来年の夏頃になるかなと思っていて、すぐに妊娠したとしても1人目と3歳差になります。正直、、早く子供が欲しいです🤣

ちなみに今の会社はほぼ新卒の時に入社して、3年目です。正社員で、これからも今の会社で長く働きたいと思っています。

コメント

おかゆ

3年前、異動したその月に妊娠しました😂

こちらの人生プランには職場は関係ないので🤣

仕事のことはあとから何ぼでも取り返せるので、子どもをほしいと思ったときに妊活したほうが良いと思う派です。😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    心強いです。
    そうですよね。私も正直、1人目は転職して半年も経たずに妊娠したので、、、🤣
    妊活がんばります!
    そして妊娠10週目うらやましいです🤣

• 9月28日