※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

点滴が10を超えると大きな病院への移送が必要です。ハリを点滴で抑える方法や不安について、医師に相談しましょう。

31週。切迫早産で入院していて点滴の量が14までできるけど10超えたら大きな病院と言われました
いま9まで来ました

なぜ10超えたら大きな病院にですか?
10超えたらハリを点滴で押さえられないんですかね?
そしたら何で抑えるんですかね?今急に不安と疑問に襲われました

コメント

🔰

リトドリンの量のはなし??
何が10ですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウテメリンの流量です

• 9月27日
  • 🔰

🔰

張りを抑えられないということは
    その病院じゃ対応しきれない
    という意味かな?と。
    生まれる可能性があがってくるから急な帝王切開や分娩に対応して、NICUがあるところに転院ですよ
    って意味かな?と。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます😭あしたまた聞いてみます😨

• 9月27日
  • 🔰

🔰

点滴ボトルの中にウテメリンの量が割かしはいってるんかな?と思いました!輸液ポンプの画像見る限り!時間9ミリならわりかし少なめかと思いましたが、それで言われるんなら複数のアンプルがはいってるんかなって(^_^)v

1Aとかじゃなく、3Aとか(((・・;)

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴の液のとこにウテメリン1Aと書いてありました!

• 9月27日
  • 🔰

🔰

1Aなら多くはないですね😲私は2A10mlで退院できましたが、、

週数がまだ31だからということかもですね。生まれるにはまだまだ早すぎるからってことで😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院できたんですね😭
    まだ上があると知り少し安心しました😭😭😭😭

• 9月27日
  • 🔰

🔰

まだまだ体内に流すことはできますけど、そこの病院ではそれまでっていう決まりなんでしょうね😅
    週数的にも色々加味した結果ってのもあるかもです!

• 9月27日
みき

すでに切迫早産で入院して点滴してるのに、転院になるなんて言われたことないです💦
10とか14とかわかりませんが、私は入院してて1A20→2A20→3A20とどんどん上がりましたが転院の話はなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人病院に今入院してて日赤に移るって話になってます。
    点滴はこれですね!

• 9月27日
RIR

点滴の量をあげてもダメなら大きな病院に行っていつ出産になってもすぐ赤ちゃんを見てもらえる体制を作るためだと思います!
下の子の時もちそうになくて総合病院でしたがNICUがなかったので医師から「もしこのまま張りが落ち着かなければNがあるところに転院させる」と言われましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね😰ありがとうございます😭

• 9月27日

今は個人病院なんですか?
それならそこで張りが抑えられなければ大きな病院に転院になるのはまぁわかります。今後はマグセントが追加される可能性もあると思います。

点滴の流量は今10って、2A10とかですか?もっと上ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2Aとかってどこに書いてるんですかね?

• 9月27日

退会ユーザー

私が入院してた病院だとポンプではなく点滴が入ってるパックに看護師さんのメモ書きのような感じで書いてありました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっこれですね!
    ウテメリン1Aって書いてます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流量は、9です

• 9月27日

退会ユーザー

1A9なら内服でmax飲んでるのとそんなに変わらないですけど、週数もまだ31週ですし何かあった時のことを考えるとそこの病院では1A10が限界なのかもしれませんね💦

転院して大きな病院に行けばまだまだウテメリンは強くできるはずなので、仮に今の1A9で張ってたとしてもまだ点滴で張りを抑えれる可能性は十分ありますし、今すぐマグセントを追加する必要もないので、まずそこは安心していいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなのですね🥲めちゃくちゃ安心しました😭😭😭😭😭😭😭
    詳しく教えていただいてほんとに助かります😭

• 9月27日
みーちゃん🔰

多分、その病院がらそこまでの流量までしかあげられないんですね!
先生にもよると思いますが、大学とか大きい病院行くと最大4A20ml/hとかまでは上げられると思います!