※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コバックで軽四と普通車のオイル交換したことある方、いくらでしたか??

コバックで軽四と普通車のオイル交換したことある方、いくらでしたか??

コメント

ママリ

オイルの種類にもよりますが、軽四で1000〜2000円くらいだった気がします。

普通車は3000〜4000円程だった気が🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

オイル効果をすっかり忘れていて、明日車みてみますがとんでもなく過ぎているはずで…しかも2台とも💦

はやくオイル交換しないとです💦笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私はいつも会員価格だったので1000円程しか支払っていなかったです。

普通車は、昔の事なのであまり覚えてないのですが、もう少し安いかもしれません。

店舗にもよりますが、ここが悪いとか言われて他の部品等も一緒に替えないとと、営業される店舗もあります😅
    なので、必要ない時は断る強い精神力は必要です。

私は車検の時に、一箇所直さないと車検通らないと言われて直したんですが、知り合いの整備士の人に聞いたら直さなくても通ると言われて、無知をいいことにぼったくられたなーと思いました🥲

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

オイル残量までなかなか気にしないですよね😭
    交換目安15000キロでしたっけ?

余裕もって書いてあるはずなので、、
    通勤程度で乗ってたら1年程らしいのです🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年もつんですかね!?それなら私の車はギリギリ大丈夫かもです!笑

旦那はやばそうです😱😱😱笑

旦那なんかオイル交換しなくてもオイル入ってれば問題ないとか意味わからんこと行って、行くの面倒くさがるので何がなんでも早めに行かせます💦笑

• 9月27日
ママリ

例えば、通勤の為だけに使っていたら、往復で40キロ以内なら1年齢持ちます。

単純計算で1日41キロを365日運転してやっと15000キロです。

365日毎日仕事に行く人は珍しく、週2の休みで月に1回、往復で320キロ程の場所に遠出しても目安には行かない計算にはなります。

交換はあくまで目安なので、たぶん5000キロほどは余裕もった感じで言われてるはずです😅

うちは旦那が仕事でも車を使っていて、さらに毎日、市 100キロ以上運転していたので3〜4ヵ月毎に替えていました😭

オイル無くなると、エンジンが焼けて発火に繋がる事もあるって聞いた事があるので、すぐすぐは大丈夫だとは思います!
旦那さんのも無事だといいですね🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は往復30キロくらいですが、日曜にじっとしてない旦那なので田舎に帰ったり釣りしたり💦なので多分やばいんですよ😭笑

3、4ヶ月で変えるのは大変ですね😱
    オイル無くなるとそうですよね!オイルあっても定期的に変えてないと燃費さがるらしいです😣

• 9月27日
ママリ

因みに、私の行っていたコバックでは水曜日が定休日でした。
予約せずにそのまま持って行って、20分くらいでしてもらっていました🤣

旦那さん、、沢山運転されてるならオーバーしてる可能性ありますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の近くも水曜日がお休みのようです!!
    私は明日確認して、旦那のも明日帰ってきたら見てみて、日曜にしてもらおうと考え中です😣

ご親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました♡

• 9月27日