※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

帝王切開の際に痛みを感じることがあるかどうかについて、体質によって異なるとの経験談を聞いたが、一般的には痛みを感じないとの意見もある。体験には個人差があるようです。

帝王切開された方に質問なんですが、術中痛みってありましたか?

私は3人全員帝王切開で、麻酔が効きにくい体質?って思って麻酔しても痛みがあり、痛いーー!!と叫びながら産みました😓

で、最近保健師さんの自宅訪問があって出産の話をしていると、普通はそんなことないよ。と。
私が通っていた産科で帝王切開の時に痛いって言ってる人よく聞くよ?😅と言われました。麻酔科医のいる病院に転院したら良かったのに、と。

もう3人目産んで、これ以上子どもを産む予定は無いのでもう後の祭りですが、、、。

普通は帝王切開って術中は全然痛くないんですかね??

コメント

パピコ

痛くないです✋🏻

私は、痛くなかったけど、気持ちは悪かったです😂😂😂

• ねこ🔰

ねこ🔰

やはり痛くないんですね😱

3回も耐えた私って、、、😭

• 9月28日
まっこ

私は2回帝王切開しましたが…術中痛いってのはなかったですね。
臓器ワシ掴まれてるような、息苦しさはありましたが…💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

やっぱり痛くないんですね〜😫

めーっちゃ切られてる時も赤ちゃん出てくる時も痛くて麻酔ってなに?!って思ってたし、3人目の帝王切開は恐怖でしかなかったです😓

• 9月28日

全く痛くなかったですよー!

押されて気持ち悪くてパニックになったくらいです😵‍💫

• ねこ🔰

ねこ🔰

気持ち悪いどころではなく、切られてるのが本当に痛くて、、、。

大絶叫しながら産みましたよ、、、😫

• 9月28日

切られる感覚はなかったけど広げられる時?はすごーく痛かったです😭
知人で麻酔が効きにくくて帝王切開すごく痛くて2人目は全身麻酔にした人がいました

• ねこ🔰

ねこ🔰

今思うと全身麻酔で産めるところに変えたら良かったって本当に思います、、、😱💦

• 9月28日
k

2度、予定帝王切開しましたが、術中の痛みはなかったです😅

切られてる痛みですか?陣痛みたいな痛み??

麻酔の影響や血圧の問題で吐き気とか息苦しさはありましたが、《痛い》ってことは無かったです。

ちなみに、一度目は大きい総合病院で麻酔科医常駐で、二回目は個人病院なので麻酔科医はいなかったです。

• ねこ🔰

ねこ🔰

切られてる痛みです😓

保健師さんが言うには、麻酔が上手じゃないんだろうとのことでした😫

なんで3人目も病院変えなかったんだろう、、、😓

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず私は痛くなかったです
心配で始まる前に大丈夫なんですかね!?って確認したら保冷剤を当てられて今冷たいの当ててるけどわかる?って言われて全く感じずに安心しました
緊急で帝王切開になった友達は時間との勝負で効く前に切ったからはじめだ少し痛かったらしいです

• ねこ🔰

ねこ🔰

保冷剤当てられて、かるくつねられて麻酔の効きを確認された時に、「冷たいです」、「痛いです」って言うたのに、「ははは、ウソやろ〜?(笑)はい始めますね〜」って始まりました😱

その時は麻酔ってこんなもんか〜、冷たいけど効いてるんやろうなぁ〜って思ってたらめっちゃ効いてなかった😭

• 9月28日
ののゆ

2人とも帝王切開です!!
上の子の時は陣痛からの帝王切開だったので、陣痛の方が痛くて術中の痛みとかなかったです!
今回は、えぐられてる感じがわかったりとかして
痛かったですし、気持ち悪かったです😥

• ねこ🔰

ねこ🔰

私も一人目は陣痛MAXからの緊急帝王切開で、その時は子どもの命かかってたし、陣痛が痛すぎて麻酔したけど効かないのは緊急やからやろうって思ってました。

二人目は痛みなんて無いだろうと思ってたら、めっちゃ痛くて大絶叫しながら産んで、もう2人だけでいい、帝王切開なんて二度としない!って思ってたけど、3人目欲しいなぁって思ってたらきてくれて、でも出産が怖くて怖くて仕方ありませんでした。

案の定、すごく痛くてヤバかったです😫😫😫

• 9月28日
  • ののゆ

ののゆ

帝王切開なんて もう良いって気持ちわかります!
    私は、1人目の時 傷が膿んでて散々な目にあったので
    また 帝王切開で膿んだら嫌だな。とか思いました!!
    そしていざ2人目出産したら
    えぐられて気持ち悪いし……
    けど、3人目欲しいなぁ(^^)って思ってます(^^)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

緊急でしたが、保冷剤で麻酔効いてるか確認してから手術だったので痛くなかったです!

• ねこ🔰

ねこ🔰

同じように確認してくれましたが、冷たかったし、やはり麻酔効いてなくて痛かったです、、、😓😓😓

やはり、痛くないものなんですね、普通は、、、😱

• 9月28日
はじめてのままり

全く痛くなかったですよ😳💦!
感覚もなかったです😲

• ねこ🔰

ねこ🔰

やはり、、、。

なんであんなに痛い思いをしたのか、、、😫

• 9月28日
★

一回目が意識ある中帝王切開をして、2回目は全身麻酔でしましたがどちらも今何をされてるかもわからなかったです!
全身麻酔はわからないのが当たり前だと思いますが、意識あって手術していて電気メスでお腹を切っている時に煙が上がっていて初めて今お腹切られてるんだ‥て思いました😅
赤ちゃんもう出るよ〜と言われて、え?ともなりましたしそれぐらい切開したところを広げられてもわからなかったですね😅
この時に麻酔を打ってくれた先生が、個人病院でしたが元麻酔科をしていた産婦人科の先生だったからかも?です✨

• ねこ🔰

ねこ🔰

麻酔も上手い下手があるんですね😓

何も疑わずに3人目も同じ病院にした私が憎い、、、😭

• 9月28日