※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3人目の子供が生まれる予定で、母乳育児を考えていますが、過去の経験から母乳が出にくかったため、完母目指すのは難しいか悩んでいます。前の子供たちはミルクになった経験があります。

上2人とも生後3ヶ月くらいから完ミでした。
3人目妊娠中です。今回最後の子の
予定なので、母乳頑張ってみようかなーと
思ってますが
とにかく吸わせたら完母目指せますか?😂

ひとりめは出なくて諦め、
ふたりめはかなり出は良かったですが
年子で授乳中、上の子が可哀想で
ミルクにしました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゆうさんと同じような感じで一人目も二人目もミルクで育てました。そのため、三人目は意地でも母乳で育てました。出は良かったけど、乳腺炎が大変で、何度も辞めようと思ったか分かりません😨
しかし、4ヶ月の格闘の末に母乳は落ち着き、そこから一気に楽になり、1歳で無事卒乳しました。初めて母乳で育てられた達成感は大きいです😉

• ゆう

ゆう

ほんとですかー!希望が持てます!
    大変だったのですね😭💧お疲れ様でした💓💓
    とにかく吸わせてました?ミルク足したりしてましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは足してないです!ただ、母乳の出が一時的に悪くなった事があり、過労のせいもあったのかなーと思いますが、なんとか翌日には回復しました。とにかく30分おきに泣いたら吸わせてたので、最初の2週間は乳首が痛かったですが、何とかなりました😊

• 9月28日