※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳で七五三をする男の子は少ないかな?袴のレンタルが少なくて心配。やった方、やらなかった方、教えてください。

やっぱり男の子は3歳で七五三やる子はあまりいないですか??

上の子が5歳なのでいっしょにやっちゃおうと下の子も袴で前撮りして、今度お参りいきます。

3歳の袴のレンタル衣装が少なかったので(予約ありなしに関わらず)やっぱりあんまりいないのかなーと思って・・・

やった方、やらなかった方、教えてください!

コメント

ゆう

スタジオ予約してしましたよ☺️3歳の被布姿可愛いですよ☺️3歳なら袴より被布ですね☺️

• ままり

ままり

そう!それ!!!(笑)
    なんも調べもせず前撮りしたあとに3歳はそういうものを着ると知りました😂
    まさかりかつぐほうの金太郎みたいでかわいいですよね🥰

• 9月27日
はなさお

主人の袴があったので3歳自分達で着付けして写真撮りましたよ〜‼️
めちゃくちゃ可愛いので撮って損はないと思います❣️

• ままり

ままり

自分たちで着付け!!
    すごいですー😳
    できる気がしません😂
    そうですね!損はないですよね🥰
    一時的に金銭的にブルーになりますが10年後にはやって良かったと思うために堂々とお参りいってきます!(笑)

• 9月27日

我が家も長男が5歳、次男が3歳ですが、7月に2人とも袴で前撮りしました!
被布も見ましたが私がしっくりこなかったので、袴を選びました!
10月か11月に、洋装でお参り行く予定です😌

長男が3歳のときは何もしてません!
次男が1歳だったので、きっと大変だろうと勝手に決めつけてやめました🤣

• ままり

ままり

上の子袴だと下の子も袴のほうが並んだときしっくりきますしね🤔
    あ!うちもです!!!
    上の子が3歳のときはガンスルーでした😂(笑)
    ちなみになんですけど、2年後の上の子7歳、下の子5歳は七五三やる予定ですか??

• 9月27日

退会ユーザー

うちも2年前はなんの迷いもなくスルーです😂笑
    3人目がまた男の子っぽいので2年後にみんなまとめてやる可能性もありそうですが、まだ全然考えれてません🤣
    適当な母なんです、、笑

• 9月27日
  • ままり

ままり

似たような顔の大中小3人の男の子の袴姿絶対かわいいじゃないですか😍
    私なら絶対やっちゃいます💓
    七五三けっこうお金かかるのでたいへんですけどね😂
    私も2年後はおいおい決めてこうと思います(笑)
    ありがとうございます😌💓

• 9月28日