※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん♡
家族・旦那

旦那と離婚したく悩んでいます。今一歳半年の子供が居ます。でも半年程…

こんばんは。
旦那と離婚したく悩んでいます。
今一歳半年の子供が居ます。
でも半年程前から旦那が嫌いで仕方ありません。
きっかけは毎日の喧嘩で、暴力も1度だけ振るわれました。
その後は私は家を出て何日かして反省していたので家に帰ったのですが、そこから喧嘩は減りましたが私の嫌いな気持ちは全く変わりません。
細かい嘘を何度もつき、何か用事でお金を渡すと違う事に使っていたり、結婚する前の借金も100万以上ありました。
それを家庭の生活費から払っているのも馬鹿らしくなってきますし、家庭ではほぼ言葉を交わさず、1日に2言程しか話をしません。家事もほぼ手伝う事はありません。
今の所喧嘩もせず言葉もほぼ交わしていませんが、
決定的な理由がなくずっと我慢しています。
浮気などをしていればすぐに話をつけれそうなのですが、
それも無さそうです。
ずっと毎日ストレス溜まっていてしんどいです。
子供もいるので将来の事も考えますが、
それ以上にしんどいです。
お金も全く貯まりません。離婚した方がお金も貯まります。私はこれからどうすればいいのでしょうか。
まとまりのない話ですみません。

コメント

ママ🐾

どんなに好きでも
やはりあたしは黒白つけたいですね。
仮面夫婦で良いなら
スルーしちゃえばいいかもですが
あたしはそんな関係で
子供も間にいさせるのも
絶対嫌だし1度ある事は
2度3度…もやもやしたまま
生活送りたくないので
嘘つく旦那なら自分で
証拠探しします!
携帯見たり何か仕込んだり!
釘刺す中途半端よりは!

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

コメントありがとうございます。
    証拠は探す為に携帯を見たりはしているのですが、決定的な事は特になく、最近何故かパスワードが変わっていて見れなくなってしまいました。
    何か証拠探しをしたいと思います。

• 10月6日
二児の母

私も迷ったことがあります。
両親の協力が得られそうかどうかによって、行動を起こすタイミングが変わってくると思います。まだまだお子さんに手がかかりますから。
風邪ひきにくくなったのは3歳過ぎてからでした。
私は両親の協力が、というか、母子家庭になったとして新たな関係を両親と築くのが面倒になり、現状維持です。

熟年、、◯◯な予感💧

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

両親にはまだこの事について何も話をした事がないですが、協力は得られると思います。
    新たな関係を築くだけでも体力使いますもんね(´・ ・`)子供も小さいので早めの方がいいのかな。と思ったりもします。

• 10月6日
el

お金にだらしないのも困りますよね(´・ω・`)離婚経験者ではないのですが、もうあくびちゃん♡さんのご主人への愛情が全くなく 改善すれば.. 改善方法は.. ?というわけでもなければ修復は難しいかなぁと、思いますね😔😔私的にお金のことよりも嘘つくのが1番嫌ですね。小さい嘘でも嘘は癖になるしなかなかなおらないですしね😵😵

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

お金にだらしないのは嫌です。私は我慢しているのに。って思うと余計にしんどいですね。結婚当初から嘘はよくついていました。分かっていても私もぐっと堪えていました。旦那は仲良くしたいみたいなのですが、私は気持ちの修復は不可能だな。と思っています。

• 10月6日
Y

共働きですか??
借金はいくらずつ返済されてるのですか??

お金があってもわかれたいってことですよね??

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

共働きです。
    5万円毎月返済しています。
    もしお金があってもどうしても
    気持ちがついていきません。

• 10月6日
ぶーちゃん🐷

全く同じ環境な気がします。
あたしも出産してから
旦那嫌い。
実家に帰ることもありました。
2度暴力振るわれました。
嘘もつかれます。

先日離婚届を突きつけました。
が、記入することに拒否され、
家庭内別居することになりましたが、
こちらが離婚したい気持ちは
一向に変わらず。

もうどれだけ
彼が頑張っても関係改善の余地無し。

早く離れて
娘と自由に暮らしたい。
あたしが頑張って働いて
養ってあげたい

って感じです。

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

私も先日離婚届を突きつけましたが、記入する事もなく捨てられ、こんな事で離婚出来ない。と言われ、ひたすら謝られて、戻る事になりました。あの時に戻らず離婚する意志を強く訴えれば良かったと後悔しています。
    1度無理になるとどうしても関係は修復出来ないと自分でもすごく思います。
    私も早く離れて自分もストレスフリーで息子にも今以上に沢山愛情を与えてあげたいです。

• 10月6日
みるきー

こんばんは!
私も似たような状況で離婚を考えています。
今は実家に娘と帰ってきていますが、旦那と同居中は喧嘩するくらいなら、嘘つかれるくらいなら話さないほうがいいや。とまで思っていたくらいです💦
嘘つきって本当治りませんよね。
何度も何度も注意したけど嘘つかれます。
もう何も信じていません。
言い方は悪いですが稼いでもむしろ借金でマイナス!な旦那さんですし離婚を前向きに考えても良いかと思います。

実家は頼れそうですか?
溜め込むのは良くないので信頼できるお友達に愚痴ったりも必要です!

お互いがんばりましょうね!

• あくびちゃん♡

あくびちゃん♡

嘘つきはもう根っからの性格なのかな。とも思います。勝手に嘘をついてもらうのはもうどうでもいいので何も思わないのですが、お金を使われて嘘をつかれるとどうしても腹がたってしまいます。
    私も何も信じていないので本当の事を言ってたとしても全く信じていません。

実家は頼れると思います。
    私が別れるのは時間の問題だと察していると思います。

子供もお互いいますし、ストレスためず頑張りましょう。

• 10月6日