※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでのお風呂の入れ方について教えてください。最近泣き始めて困っています。洗面所で昼間シャンプーし、夜は一緒に入るか悩んでいます。

ワンオペでの風呂の入り方について教えてください💦

これまでハイローチェアにのせて
脱衣所で私がシャンプーするのを待っていてもらったのですが、最近、号泣するようになってしまいました。
あまりの泣き方に、限界を感じています。

今はおすわり、はいはいが出来ていて
タッチはまだ出来ていません。
暴れん坊なので、お風呂のベビーチェアも嫌がって
バッシバッシ叩きます😭

今のところ案として
日中、洗面所でシャンプーのみして
夜は一緒に入るかなーと思っているのですが。
育休開けたら昼間シャンプー出来ないしなーと
煮詰まってしまいました😭

ワンオペでのお風呂の入れ方を教えてください🤦‍♀️

コメント

ままり

先に子供をお風呂入れて、寝たら自分がゆっくり入り直してましたよ😊

うちはお風呂用のおもちゃ置いて、バスマットの上で遊ばせてました😊
様子見ながら頭も体も洗っちゃって、そのままバスマットで娘を洗って一緒に湯船って流れでした!

ママリ

座れるならバスマット?みたいなのお風呂に敷いて座らせて待たせてましたよー!
おもちゃとかで遊んでる間に自分はシャワーしてました!

お風呂用の空気入れて膨らませる椅子に座らせてましたよ☺️
先に子供洗って、椅子に座らせたまま自分が洗って、そのあと一緒に湯船入ってました✨

あ

最初はお風呂用の空気入れて膨らませる椅子に座らせていたんですが、7ヶ月くらいからつかまり立ちするようになったので、浴槽につかまって1人で遊んだりおもちゃなどで遊んだりしてます👶🏼

もーちゃん

私はいつもお風呂の床にバスマットを敷いてそこに仰向けで横になってもらってる間にさっと自分を洗ってから子供を洗って一緒に湯船の流れでやってます✨
待っている間は寒そうなのでたまにシャワーをかけながら😄
今の所それで大人しく入ってくれてます😅

後はおもちゃで遊んでてもらうか…ですかね

みなち

夫の育休あけ生後4ヶ月ぐらいからワンオペ風呂です❗️お風呂の浴室バスマット引いて、そこに寝転がせてました。
お座りできるなら、おもちゃひとつ持ち込んで余裕でいけると思います♪なにしても泣くなら、風呂の中で泣いて待ってもらいましょう🥺ママが近くにいると案外大丈夫かも…時期的に後追いっぽいですよね。

触って欲しくないものは下に置かない、排水溝など触っちゃうものは触ってもいいぐらい掃除しておく。です🙋‍♀️

シャンプー類は、吊るしてます。給湯の蛇口は触りたがるので、"ダメよ〜"と何回も言ってると触らなくなりました。排水溝は…好きにさせてます。笑

一緒に入れるとなんとなく時短な気がして、楽ですよ🥺お世話してる間に自分のお世話も終わってるので🤣

はじめてのママリ🔰

うちもハイローチェアに乗せて待っててもらってます!
待っててもらってる時にTVでYouTubeかけて見てもらっています!
今のところぐずることないです!
ぐずりそうだなって時は一緒におもちゃ持たせたりおしゃぶりしてもらってます!