※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が寝返りを打った喜びと、夜中の寝返りを心配している相談です。寝返りを防ぐグッズについて教えてください。

生後3ヶ月半の男の子なんですが
今日の朝から一人で寝返りしそうな練習をしていて
ついに寝返り打ちました!!!😭❤️
もう感動してしまって、日に日に成長してるんだなぁーって改めて感じました😭❤️
嬉しいのはもちろんなんですが嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです😂

そこで、夜中私達が寝てるときにも寝返りしたら怖いなぁって思ってたんですが、なにか寝返りを防ぐグッズなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

寝返り始めてから隣に寝かせるようにしました。
壁と自分で挟んで寝返り出来ないようにして寝ていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!その方法もあるんですね!☺️参考にします(*^^*)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近寝返りするようになって怖いので、2リットルのペットボトルおいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトル参考にします!
    両端に置いてますか?☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、左回りしかできないのでできる方にしかおいてないです😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️

• 9月27日
ママリ🔰

うちは、寝返りを防ぐグッズが仇になると怖かったので、
気づいたら仰向けに寝かせるを続けました。
布団は身体が沈まない硬めのもの、掛け布団をかけない、スリーパーを使うなど、うつ伏せになったとしても呼吸の妨げになりそうな事は排除しました。
成長するにつれ、うつ伏せで寝ることも増えて来ます。
見守り、なるべく仰向けに戻す努力は1歳を超えた今も続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仰向けに寝かせるを続けるのって具体的にどのような工夫しましたか?

うちの子寝返り覚えてから、ベッドやマットに置くとすぐに寝返り打ちたがります😭笑
    まだ自分の力で仰向けに出来ないみたいなので目を話すのが怖いです😭
    特に夜寝てるとき😭😭😭

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜は勝手に何度も目が覚めていたので、夜間授乳以外にも。
    その時に確認して仰向けにしてました。

• 9月27日
ままり

ペットボトルとかいろいろ試行錯誤しましたが、体を固定されると怒って寝ないので私はあきらめました笑
寝返りできて最初の頃はうつ伏せ寝しがちでしたが、だんだんとしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    まだ寝返りしたばかりで自分で仰向けになれない感じなので自分達が寝てるとき不安で😭💦

• 9月27日