※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン2回目接種後、胸の圧迫感や咳が出た方いますか?昨日接種後、症状があり、咳も。妊婦の副反応について情報が欲しいです。

妊娠中にコロナウイルスのワクチン2回目を接種した方で、翌日に胸の圧迫感や咳などの症状が出た方はいらっしゃいますか?💦

昨日接種し、今朝から上記症状(咳は軽く、1時間に1回くらいコホッとなる程度)があります。接種後、帰り道の電車で向かいに座っていた方が割と長い時間ゲホゲホと咳をしていたのを思い出して少し心配になってしまい...😓
夜間軽い鼻詰まりもあったので、口を開けて寝てしまって乾燥したのかな、とも思うのですが。

調べてもなかなか妊婦の副反応についての記述を見つけられず、こちらで質問させてもらいます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の圧迫感はお腹が大きいからとかではないですか?
気にしすぎだと思います😵‍💫
病は気からっていいますし、打ったから大丈夫!くらいの気持ちでいた方がストレス溜めずに良いと思いますよっ!
心配なら接種した市や県の副反応コールセンターか、産院へ電話されてはどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫感は昨日まではなく今朝急に感じたので、子宮の圧迫とは違うかなと考えています🤔
    やはり気にしすぎですよね☺️
    ただ、副反応でこういう症状が出た方はいるのかな?と気になって質問しました☺️ありがとうございます。

• 9月27日
ママリ

私も昨日二回目接種して、まさに咳が出てます😭関節痛と発熱も😅しかも週末に家族の葬儀があって、県外の方がいたので尚更ちょっと心配です😂💦💦一応コロナワクチンの副反応かな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じです!私は結局ワクチンを打った翌日に咳が出ただけで、その翌日には出なくなったので副反応だったのかなと勝手に思ってます☺️ママリさんも早く治るといいですね😞💦
    同じような方がいて安心しました!コメントありがとうございます🧸

• 9月29日
とりり🔰

昨日モデルナ2回目を接種しました!
打って1時間ほどで胸の圧迫感ありました😳‼︎わたしは気持ちの問題かなと思って過ごしていたら、知らないうちに治ってました。

昼過ぎに接種して、その日の夜には鼻詰まりもありました😣‼︎
これも次の日には治っていて、今は腕の痛みと微熱があります。

似た症状の方がいて、ちょっとホッとしました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!似てますね!わたしも安心です😭✨コメントありがとうございます!!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

胸の圧迫感や軽い咳は
アレルギー反応(軽いアナフィラキシー)ではないですか?
旦那が喉に違和感があって気管辺りに圧迫感があって軽いアナフィラキシーと言われましたよ🤔
軽いなのでそのうち治りましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那さん、治ってよかったですね😮‍💨
    私の場合は翌日に症状が出たので、急性症状のアナフィラキシーとはまた別なのかな?と思っています🤔
    コメントありがとうございます😊✨✨

• 10月1日