※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

2歳の娘を断乳中で、泣きながらも覚悟を決めているが、感情が揺れる。他の方も同じ経験ありますか?断乳をやり抜くためのアドバイスをください。

2歳の誕生日が過ぎ。
土曜日のお昼過ぎにおっぱいをあげたのを最後に、断乳中です。
もうそろそろバイバイで良いかなと思って。娘もハッピーバースデー🎂したらバイバイ出来る?とお話ししてて、出来ると言っていたので始めたんですけど、やっぱり泣きますね😭後追いが半端ないです🥲
わたしも、覚悟を決めてやってるつもりですが、泣いてる娘を見ると、これで本当に良かったのかなとか、今まで産まれてきてからずっと、いろんな時もおっぱい頑張ったなぁとか、いろんな感情が出てきて、情けないことに結構度々わたしも泣いてしまいます😓
みなさんも泣きましたか😓
もうここまで来たら、やり抜くしかないと思うんですが、どうしても涙が出てきてしまいます😭

コメント

結優

うちは断乳する勇気が出ず、4歳1ヶ月で完全に枯れて、母子共に泣くことなく卒乳てきました。

先月までかな?ごくたまに、思い出したかのように吸い付いてきますが、今回だけよ?しばらく無いからねって約束の上で納得するまで吸わせてます。

何回も枯れてしまえ、枯れないならやめてしまおうかって泣いたけど、結果的に続けて良かったです。

何しろ後悔なく、寂しさもなく、卒乳できたので(^_^)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメント遅くなりすみません💦
    まだ涙してしまう時もあるんですが😅自分でも充分頑張ってきた!娘も充分頑張ってる!など考えて、継続中です☺️ここで中断してまた延期してもたぶんわたしは泣き虫なので🥲何歳になっても、卒乳になっても、涙涙涙になりそうだなぁと思って(笑)少しずつ気持ちが落ち着いてきました☺️
    4歳や5歳まで飲ませてみたい気持ちもあったんですが、、これもまた思い出にしようと思います✨お返事ありがとうございました🥰

• 9月30日
  • 結優

結優

頑張ってらっしゃったんですね⭐これもきっと、いい思い出になると思います😊

ちなみに、うちの息子も廉です😁

• 9月30日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😭✨
    廉君なんですね〜!!実は男の子だったら付けたかったお名前なんです😆れん君良いですねぇ✨性別分かる前に登録して響き好きなのでそのままで💦
    娘は翠って言うんです😁

• 10月1日
  • 結優

結優

れんくん、どんな漢字にする予定とかあったんですか?

翠ちゃんいいですね✨私が大好きな漫画の天使なんかじゃないにの主人公です。

矢沢あいさんの漫画ですっごい笑顔が素敵な女の子です。きっと、天ないの翠ちゃんみたいに素敵な笑顔なんでしょうね(*´▽`*)

翠ちゃんの名言?に、あなたが私を嫌いでも、私はあなたが好きよ!って女友達に呼びかけるシーンがあるんです。

翠ちゃんのこと好きじゃない女の子まで、翠のこと好きになっちゃうような素敵なキャラなんです。

• 10月1日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

漢字は、蓮くんか、同じく、廉くんで考えてました🥺💓あまり周りにも居ないし、かっこいいですよね🥰✨男の子だったら次、付けたいです😆

翠の名前考えてた時、その漫画の話されてる方結構見て、気になってました😆まだ読めてないんですが😭みんな好きなキャラって言ってて✨セリフ素敵ですね✨
    今度読んでみます😆

• 10月1日
あー

上の子の時もう次男が産まれるので泣く泣く断乳した時めっちゃ泣きました。

飲みたいよね、ごめんねって。

次男は離乳食大好きですんなりでしたが(^^)

三男は要らないって言われるまで上げようかと思ってます😅😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメント遅くなりすみません💦
    次の子が産まれるとなるとそうですよね🥲
    わたしは次の子も居ないのに、ほぼこっちの都合で進めてしまったので余計にごめんね。。って気持ちにやっぱりなってしまいます🥲
    でも少しずつ睡眠時間も、少食だったのに食べる量が増えてるのも見ると、断乳して良かったって思えてきてます☺️
    わたしも要らないって言われるまで飲ませてみたい気持ちもありつつ、自分自身も疲れがピークだったので断乳選びました😞
    子どもの方がたくましいです😅わたしの方がぐずぐずで🤣お返事ありがとうございました🥰

• 9月30日