※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。子供が欲しいけど仕事復帰したばかり。育休中に再妊娠は迷惑。避妊を考えている。吐き出したい気持ち。

今日妊娠検査薬をしたら、くっきり陽性反応でした!

3人は子供がほしいのと、2人目は20代のうちに産みたいと思っていたので、
すごく嬉しいです!

ですが、
今年の5月から仕事復帰したばかりなのに、来年の4月頃には育休になるかと思われます。
私の職場は有機溶剤を扱う工場で、事務仕事が多いですが、工場に行くこともあります。
工場に行かなければ仕事にならないような部署です。

そういった場合、また妊娠!?と思われそうで、素直に喜べません。

そんな事なら、ちゃんと避妊すれば?等あると思います。

実際、迷惑だし、やめてくれって感じですよね………

吐き出しみたいですみません。

コメント

ゆきち

私も20代のうちに産みたくて2人目陽性反応出ました💡

ほぼ1年働いていればまだ良いのでは無いでしょうか?
心苦しいとは思いますが会社よりも自分の人生プランを大事にされたら良いと思います。
少し悲しく思うかもしれませんが会社には代わりはたくさんいます。
私も仕事人間なので気持ちはわかりますがいつもそう思うようにしています。

• RY

RY

おめでとうございます!😀

1年ですが、今の部署だとほぼ仕事にならずに、
    給料泥棒になるんじゃないかと、、、

でも、そんなこと言ってたらなにもできないですよね!笑

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊

ですよー、何も出来ないです。
    今の時期は仕方ないと頑張って割り切ってください💪

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の育休明け仕事復帰が10/1でした。
2人目の産休が翌年の10/26からでしたが、2歳差を希望していたので職場からはそんな時期(年齢的に)だよね〜ぐらいにいしか言われませんでした‼️
仕事は専門職で代わりの人が見つからない職場ですが、女だらけなのでしょうがないかって感じです‼️
それぞれの家族の人生設計なので気にしないでいいと思いますよ😊

• RY

RY

ありがとうございます!

そんなこと気にしてたら人生設計が…ですね😀

• 9月28日
ちゃむ

二人目御懐妊おめでとうございます💓

私は復職してから二人目考えた方がいいかなーって思っていましたが、一人目の悪阻が酷かったことや、息子が病弱(大学病院に月一で検査に通ってます)のため、復職しても迷惑かけるかなーと思って、申し訳ないけど連続して二人目育休もらうことにしました❣️
(まだ会社には言ってませんが…)

悩んだけど、二人は絶対欲しかったし、復職してたらたぶん二人目無理だった(案の定今も悪阻酷くて仕事してたら絶対無理だったと思ってます)だろうし、後悔してません!!

3年も取るのかよ…と思われてそうですし、会社や上司には謝らないとと思ってますが、自分の人生犠牲にしてまで会社に尽くせません…

そのかわり、戻ったら頑張って貢献したいと思ってます😊

会社には申し訳ないですが、少子化に貢献してる(つまり国に貢献してる)訳ですし、周りにどう思われても心を強くもって頑張りましょう!

• RY

RY

ありがとうございます!

ちゃむさんもおめでとうございます!!🙌

私の周りにも2人続けて育休とってる人もいるので、それぞれだよなと思いました!

国に貢献してますね😂

• 9月28日
べらちゃん

1人目育休明けて8ヶ月後に2人目の産休に入りました😭
復職時に上司に妊活している旨は伝えていたこともあり、職場の皆さんには温かく送ってもらえました。

• RY

RY

そうなのですね!
    上司もいい人で良かったです🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まぁ色々、ありますよね。
私も復帰後1年でまた産休入りましたが、正直迷惑だろうな、自分もそう思う、と思ってました(笑)
なのでなるべく腰を低くして、ギリギリまで働きました💡割り切るしかないです💡
復帰後1ヶ月で産休の強者も居て、さすがにめっちゃ言われてました(笑)1年ほど働ければまだいいと思います💡

• RY

RY

復帰後1ヶ月!!めちゃくちゃすごいですね!笑
    比較しちゃ悪いですけど、それよりは…ですね😂笑

• 9月28日