※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に絆を意味する漢字や好きな名前を教えてください。息子はほのり、ほのか、かえでが好きなようです。新しい名前を考える妄想に参加してください。

お暇な方お願いいたします🙇‍♂️名付けに関してです。
繋がりや絆を意味する漢字や名前、
もしくは付けたかった名前や好きな女の子の名前を教えてください😇♥️
3人目を来年作りたいので妄想程度ですがお付き合いお願いします。笑笑
絆という字は使う予定はありませんので、それ以外でお願いします!
2年生の息子は、ほのり・ほのか・かえでという名前がすきみたいです。🌸笑

コメント

ままん

繋がりとなると「糸」「いと」ですかね💓
好きな女の子の名前は「あんな」です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️最近いとのつく名前を見て、素敵だなーと思いました☺️!可愛いですよね。
    あんなは親友の名前で私もすきです。

• 9月27日
  • ままん

ままん

素敵な名前ですよね❤️男の子、女の子どっちでも大丈夫ですよね!

親友さんなんですね😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!男女共に使えますね✨
    〇〇か、が流行った世代なので〇〇なは可愛い印象があります!

• 9月27日
 うとゆあしさん

上の子は『結』という漢字を使っていますが、人との出会い繋がり、結びつきを持たせてくれているように思います✨

付けたかった名前は、めいちゃんです💦
良い漢字、良いなぁと思っても良い画数がなく、残念ながらつけませんでした⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結も可愛いですよね♥️☺️漢字の意味もすきです。
    めいちゃんもいいですよね!仲のいい友達がめいです。

• 9月27日
みみすけ

娘に人と人との和を大切にという意味で、和を使っています。
歯科助手を長らくしている間に妊婦になりたくさんの人にお腹を触って頂いたので、人の和を大切にして欲しくて絶対に入れたかった漢字でした🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な由来ですねー☺️♥️参考にします!

• 9月27日
S

私は「あかり」という名前にしたかったです。
「明かり・灯り」のイメージが強いですが、「証(あかし)」という意味もあります。
ちょっと恥ずかしいですが、「夫婦の愛の証」という意味で…(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な意味をありがとうございます✨知らなかったです🥰

• 9月27日
ままり

繋がりだと最初に思い浮かぶのは「結」でした!
あとは織りなすって意味で「織」とかですかね…

私は中性的な名前がかっこいいなーって思います!
以前「つかさ」さんにお会いして、かっこいいなと思ってました😊
同じ理由で、けい とか じゅん とかも好きです!
うちの子はやや中性的な響きにしましたが、漢字はばりばり女の子にしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

織すてきですね♥️結構古風な名前もすきなのでその字は1人目から迷っていました(*^^*)つかさなど中性的な名前私もすきです!

• 9月27日
ママリ

縁(ゆかり)はどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁もすてきな漢字ですよね!ありがとうございます!参考にします😇

• 9月27日
ありんこ

紡ぐ(つむぐ)という漢字も、つながりや絆を連想させると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紡もそうですよね😇ありがとうございます!自分ではなかなか思いつかなくて助かります💦

• 9月27日
はじめてのママリ

好きな漢字は「唯」です!
私の名前の漢字にはいっているのですが、母親が「たったひとつの」という意味をこめて付けてくれました!
ちなみに、宝物という意味を持つ漢字と合わせて「たったひとつの宝物」という意味を込めてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー素敵ですね。子どもにそう思ってもらえるなんてお母さんも幸せですね🥰

• 9月27日
ゆか

男の子しか生まれなくて女の子の名前を考えたことがないのですが(笑)個人的には息子さんの案から名前をつけるのも素敵だなと思います😊
ほのりちゃんは聞き馴染みがないのですが息子さんが考えたと聞くとかわいいなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞きなれないんですが、お兄ちゃんが考えたっていいですよね😚

• 9月27日
べらちゃん

女の子だったらつけたかった名前は咲栄(さえ)ちゃんです💕
「咲」の感じが好きで使いたかったのですが男の子には可愛すぎるので却下しました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに男の子には難しいかもしれませんね!私も息子が春生まれで、咲や芽を使った女の子らしい名前を妄想していました🥰

• 9月27日
minari

上の方と読みは一緒ですが、『つむぎ』ちゃんで『紬』こっちの漢字も好きです😊

ズンバ

女の子だったら あかり にしようと考えてました。