※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月でおむつSを使っていますが、足回りにシワができておへそも見えています。体重は6kgです。この状態でMにサイズアップした方がいいでしょうか?オムツはムーニーを使用しています。オムツメーカーによって大きさは異なるのでしょうか?

生後2ヶ月でおむつSを使ってるんですが
足回りにシワ、おへそも見えてる状態です。
体重は6kgあります。
この状態だとMにサイズアップしたほうがいいですか?
オムツはムーニーを使ってます。
オムツメーカーによって大きさは変わるものですか?

コメント

S

ムーニーは少し小さめなので他のに変えてみるといいと思います!
グーンとメリーズは大きめだったので、うちの子もムーニー小さいと感じたらグーン使ってました( ˆ࿀ˆ )

  • mama

    mama

    小さめなんですね!( °_° )
    安かったからムーニーを買ったんですが、
    これからはメリーズかグーンにしようと思います

    • 10月3日
らりこ

ムーニーは比較的小さめで、
うちの子にはあわなかったので
メリーズかグーン使ってます!

  • mama

    mama

    やっぱ小さめなんですね(>_<)
    足のシワとかあるけど、お腹のテープは1とかなんでどうしようかと思ってました( *_* )

    • 10月4日
ゆみ1103

メーカーによって少し大きさが違いますよ!!
家はパンパースですが、ムーニーと比べると少し丈が長いです。
お子さんのおへそが見えてるのであれば、Mサイズでも良いかもしれませんね、あまり大きいと漏れの心配もありますが(笑)
ムーニーはポケットがあるのでその辺は大丈夫ですね!!

  • mama

    mama

    メーカーによってサイズ違うなんて初知りでした!今までパンパース使ってたんですけど、ムーニーが安かったので買ったらすぐにサイズアウト、、、、
    Mサイズならムーニーってことですよね?

    • 10月4日
deleted user

ムーニーは小さめだと思います(><)
わたしも2ヶ月になって早々にムーニーSからパンパースSに替えて、まだSです!!

  • mama

    mama

    おお!同じ境遇( °_° )
    やはりムーニーは小さいんですね、、、
    5ヶ月でSってすごいですね!!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ7キロで身長があるタイプなのでおしりはまだ大丈夫なんです😆

    • 10月4日
mei

Sはたしかグーンが1番大きいですよ。
長さはパンパースが長いですが、吸収するところが長いわけではないです。

  • mama

    mama

    やっぱ大きいのはメリーズかグーンなんですね(>_<)
    勉強になります( °_° )

    • 10月4日
みーmama

ムーニー使ってます!!
7kgありますが
昨日までSサイズ使ってました!
前にムーニーのSが売り切れで
グーンを代わりに買いましたが
グーンの方が大きめでした!

  • mama

    mama

    7㌔でsサイズ大丈夫でした?
    グーンs買ってみたのですが、おへそがやっぱでちゃいます( *_* )

    • 10月5日
  • みーmama

    みーmama

    Sサイズは跡が付いてしまいます(;_;)
    なので使い切ってからサイズアップしました!

    • 10月5日
  • mama

    mama

    私も今のを使ったらサイズアップしようと思います!

    • 10月5日
  • みーmama

    みーmama


    私がなんとなくムーニーが良くて、
    売り切れ以外は
    絶対ムーニーにしちゃいます!笑

    そうした方が良さそうですね(*^_^*)

    • 10月5日
  • mama

    mama

    ありがとうございます

    • 10月6日
ゆみ1103

ムーニーなら、Mサイズで良いと思いますよ!!

  • mama

    mama

    グーンs買ってみたのですがおへそが出てしまうのでmにしようか悩み中です、、、

    • 10月5日
m310

同じく2ヶ月で6キロの息子が居ます(*´꒳`*)
ムーニー小さくないですか??💦
新生児sizeからSに変える時、ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンと全種類購入して交互に使ってましたが、ムーニーはなんだかウエストのテープすらきついように感じます(๑•ૅૄ•๑ )
今はメリーズとグーンが好きで2種使いしてます♩グーンはワンワンの絵で可愛いしギャザーもしっかり出て私は好きです⑅◡̈*

もし良ければMにsize upの前に試してみて下さい⠒̫⃝♡*

  • mama

    mama

    おお!一緒ですね!!
    ムーニー小さかったです( *_* )
    今グーンs使ってるのですが足のシワはなくなったのですが、おへそが丸見えなんですよね( °_° )なので次からmなのかなーって思ってます(>_<)

    • 10月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ムーニーS使ってました!
太ももあととおヘソがみえるのが気になって、サイズアップをしようか迷いましたが…パンパースが大きめと聞いて試し中です(^^)

ですが、やっぱり跡はつくし、股上が深いけどおヘソがみえる感じはムーニーと変わらないのでMのムーニーにします☆
ちなみに娘の体重は、6.4キロです。

ただ、Mだと枚数が少なくなるので〜サイズアップ迷われるようでしたらメリーズ試されるのはどうでしょう?

  • mama

    mama

    体重もほとんど一緒ですね!
    mだと枚数少なくなりますよね( *_* )
    メリーズがなくてグーン買ってみたのですがおへそが丸見えなんです、、、
    足回りはよくなったきがするんですがお股にフィットしてない感じがします、、
    オムツのサイズって難しいですね( ´・ω・`)

    • 10月5日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    Sサイズにアップする時に、グーン試したことがあります!
    サイズ大きめと聞いてだけど、特別大きいってわけじゃないと感じました💦

    股上浅いのがネックだけど、やっぱりムーニーが好きです(^^)
    選ぶの難しいですよね💦

    • 10月5日
  • mama

    mama

    そうなんですよねーグーン大きいと聞いていたけどまた上が浅いのでなんとも言えない感じでした(>_<)
    次はメリーズのmにサイズアップしようと思います♪

    • 10月5日
emr.

うちも生後2ヶ月で6キロオーバー
オムツはM使ってます( ˙꒳​˙ )
今はムーニーですが、オムツかぶれするのでメリーズに変更予定です‼︎

  • mama

    mama

    またまたご一緒の2ヶ月6キロオーバー♪
    私もmにサイズアップしようか迷ってます、、、グーンsでもおへそ見えちゃうんで(>_<)

    • 10月5日