※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が夜泣きや離れると泣くようになり、イライラが増しています。ストレスが溜まり、主人の協力が足りないと感じています。カラオケでのストレス発散ができなくなり、イライラの解消方法を知りたいです。

若干愚痴になってます。すみません…

6ヶ月の息子がいるのですが、
最近、今までスムーズに寝てくれていたのに、夜寝てくれなくなったり、少し離れただけで泣いたりで、イライラしてしまうことが多くなりました。そのせいで、自分の体調が不安定だったりすると、息子にイライラをぶつけてしまいそうになる自分が怖いです。イライラのボルテージが高い時に限って、いつも手伝ってくれる主人は先に寝てたり、泣き止まないね~て他人事のように見てるし…それでまたさらにイライラしてしまいますm(._.)m

子供が産まれるまでは、カラオケとかで発散していましたが、それもできなくなった今、ストレスが溜まる一方で悩んでいます…
みなさんは、イライラしたとき、どうやって解消してますか?

コメント

♡きなこ♡

気持ちわかります(;_;)!

私は、好きなアーティストのライブDVDを見て一緒に歌ってます(o´罒`o)♥(カラオケ大好きなので)

あと、なかなか寝ない時は「すぐ寝れない時もあるよなぁー」って思うようにしてます♡

• ここあ

ここあ

歌うの、すごい発散になりますよね!

そうですよね、そういう時もあるって割りきって接すれば、気持ちも楽になりますよね(*^^*)

ありがとうございます(ToT)✨

• 10月4日
Rまま

分かります分かります!半年くらいになるとまた今までのリズムが変わってくるんですよね…
あと後追いが始まったり、人見知りが始まってるのかなと個人的に感じました!うちの子はそれくらいに夜泣きに変わりました😭
授乳しても1時間後におこされすぐ寝るわけでもなくグズグズして、次の授乳時間になって「あれ?今夜いつ寝た?」ってなる日もありました。
ちなみに断乳しても夜泣きは1歳半まで続きました。
正直子供にイライラぶつけてました
主人もできる限り協力してくれたけどダメな時はダメでした。
昼間30分だけでも預けてひとりでスーパーにいったりできなそうですか?
ちなみに大手のカラオケはファミリールームがあります︎☺︎ママ会をやったこともあります。
機嫌が良さそうな時、試しにお子さんも連れて1時間だけでも10曲だけでも歌ってきてみてはいかがですか?

• ここあ

ここあ

自分だけじゃないんだ、と少しほっとしました。ありがとうございます!😢

やっぱりそうですよね…最近、私の母も、主人も泣かれるようになって(..)主人なんか、泣かれるのが嫌でぐずりそうになったらすぐ私を呼ぶようになって、それがまたイライラを呼ぶんですよね(..)

このままためこんでも何もいいことないなと思うので、急いでファミリールームのあるカラオケ、探してみようとおもいます💡

• 10月4日
e(。・-・。`)

私もカラオケで発散してました(*´○`)o¶♪
今は夜中の長風呂とかで発散してます(*´○`)o¶♪

• ここあ

ここあ

大音量に耳が影響を受けてしまうのかな、と思って行くのを躊躇していたんですが、行ってみないとわからないですもんね!息子、カラオケデビューさせようと思います!(笑)

長風呂もリラックスできますよね~

ありがとうございます(^^)♡

• 10月4日
さ

旦那さんにケンカ売ります(笑)

• ここあ

ここあ

ナイスアイデアですね!
    ちなみに旦那さんとはそのまま話し合い、になりますか?

うんうん、て聞いてくれればいいんですけど、主人は口論?弁論?が結構得意で😅反論されたらさらにイラついてしまいそうで(笑)

でもいろいろ言いたいことをグッとこらえて今まで生活してきてるので、旦那にぶつけられたらきっと良い発散になりますね~!

• 10月4日
  • さ

話し合いとゆうか罵り合いとゆうか・・・

やっぱり旦那さんは仕事があって
    仕事が終わればある程度自由はききますが、
    こちらはあまり自由きかないですよね😑
    夜泣きもひどいし後追いもひどいし
    何故かグズってるしで私も超絶イライラしますが、
    そんな時は旦那さんのごはんだけ作って置いといて
    子供連れてどこかでかけます!

私は子供にイライラしてしまう
    最大の原因って旦那さんにあると思うんですよね💧
    なので、私はこの前大喧嘩した時に
    息子を連れて夜の8時から近くのファミレスに行きました(笑)
    やっぱりこんな時間に小さい子供連れて・・・
    的な人の視線もありましたが、
    そんなん関係ないし、あのまま家に居て
    見たくもない旦那さんの顔見てイライラするのであれば、
    まずはどこかに避難できれば落ち着きます!

• 10月4日
あここ

一時間ほど、旦那さんに預けてカラオケに行ったり、
旦那さんと赤ちゃんと三人でカラオケに行き、音などは小さくしてうたってみたりしてもいいと思いますよ\(^^)/
わたしは、子どもと二人で行ってました。
音量はものすごく小さくしてたので、物足りなさはありますが、それでもどこにもいかないよりはましだったので(>_<)

今はカラオケでも禁煙ルームもありますし(*≧∀≦*)

• ここあ

ここあ

そうですね!ずっと閉じこまってるより、音量調節してカラオケ行って少しでも発散になった方が自分の心も楽になりますよね!

早速近所のカラオケ探してみてます(笑)

ありがとうございます!♡

• 10月4日